見出し画像

読書フェスティバル!!

こんにちは!ゆうです!

今回紹介するのは算数の授業作りに役に立つ1冊です!!
主に「算数の授業を面白くしたい」と考えている先生方には必読の1冊だと思います!

構成は本時の指導案をベースにしたもので具体的な活動については手順、留意事項など詳しく説明されているのが特徴です。教員1年目からいきなり創造的な活動を自力で計画するのは難しいはず、それを助けてくれるバイブル的な存在なのがこの本だと言っても過言ではないです。

僕も教育実習の際はこれを参考にして研究授業に臨もうと思います!

是非まずは手に取って読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?