見出し画像

拝啓、暴君様~私がnoteを始める理由~

はじめまして。みっくすじゅーすです。
初回なので、いつでも初心に帰れるように(どれだけ続くかは不明(笑))noteを書くきっかけや今の心境を綴ってみます。


きっかけ

社会人になってビジネス書を読むようになり、複数の書籍で「アウトプットが大事」と目にしました。
自己成長のためにやってみたい!と思いつつも、アプリどれが良いんだろうとか、私なんかが書いて大丈夫かな、とか(←小心者)

で、ずるずる2年目になっていたのですが、趣味でアイドル情報を漁っていた時に、推しについて書かれたnoteをいくつか見まして・・・

感動しました!推しへの一生懸命な気持ちを感じたし、自分が何者かなんて関係なく、表現したい気持ちが一番大事なんだって思えました。
テーマも、本当に書きたいこと、好きなことを考えた時に、読んだ本や日々の学びとかも良いけれど、一番は大好きな推しについて書きたい!と思いました。

勿論、他のこともちらほら書く予定ですが、まずは私の推しについて語っていこうと思います。

推し紹介

では、自己紹介ならぬ推し紹介。
タイトルで察した方もいらっしゃるしれませんが(笑)、
私の推しは、”かなとも”こと金澤 朋子(かなざわ ともこ)
Juice=Juiceというアイドルグループで活動していた、元アイドルです。

インスタのリンク見れるかな?

彼女の何が良いのか?というと・・・
・抜群の歌唱力
・唯一無二の歌声
・美人
・笑顔がかわいい
・安定感のあるトーク
・実は超人見知り
・ファン対応の評判◎
・ヘアアイロンの温度が230℃
・ガサツでドS、ついたあだ名は”暴君”(アイドルなのに?)

・・・これだけでも情報量が多いですよね。
そう、簡単に語りつくせない魅力があるんです!

といっても、私はファン歴まだ4ヶ月ほど。
先輩ファンの方を見習いながら、いろいろ吸収し、発信していこうと思います。
そして、かなともをご存じでない方も、このnoteで興味を持ってくれたらとても嬉しいです(≧▽≦)

※ただし、かなともは2021年に引退しています(涙)
でも公式Youtubeなどで当時の彼女を知ることはできますし、引退していても推したいと思わせる唯一無二の魅力がある方だと思っています。

拝啓、暴君様

私がかなとものことを書こうと思った理由はもう1つ。

暴君かなともこと、金澤朋子様へ。

今、元気にされていますか?
私はかなともに元気をもらっています。

お礼を伝えたいけれど、私は引退後にかなともを知りました。ライブや握手会に行くことも、ファンレターを送ることもできません。
でも、noteに書いていたら、引退後でもファンになる人がいるんだよっていつかかなともに伝わって、かなともの力になれたらなあって、馬鹿みたいな夢だけど思ったりしています。

かなともが、私に発信するきっかけと勇気をくれました。ありがとう。
Good luck!

2023年10月15日
みっくすじゅーす

画像出典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?