見出し画像

2023年、暴君・金澤朋子様に征服されたオタクの2024年はいかに

こんにちは、みっくすじゅーすです。
今年も何かしらnoteに書くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🎍

今年1発目ということで、

昨年のJuice=Juiceとの出会いや、
金澤朋子様にいかに征服されていったか振り返りつつ、

新年のオタ活の抱負を書いていこうと思います。


Juice=Juiceとの出会い

出会いは突然。

1年前の私は、ちょっとハロプロを知っているという程度でした。

2022年、ベリキューやモー娘。のプラチナ期を好きになり曲を聴いていましたが、気になった曲をちょっとずつ「広く浅く」という感じでした。

2023年6月までは。


ハロプロ関連のサイトを見て少し気になっていた、「美人で、研修生から最速デビューした”かなとも”」という人物。

そんな時、YouTubeでたまたま見た1本の動画から世界が変わりました。
それがこちら。

ひとそれ

歌詞のメッセージに、クセになるメロディ、MVのクオリティ。
メンバーのビジュアル、歌唱力、パフォーマンスレベルの高さ。

全てに圧倒され、一瞬で惹き込まれました。

今までおすすめに出てきてもスルーしていた自分、
とんでもないおバカでした・・・。


金澤朋子様に征服される


そして、この方。

ひとそれのラスト。改めて見返してもかっこよすぎな朋子様。

確かな歌唱力、美しさ。
この人が噂の”かなとも”だと、直感ですぐに分かりました。

それからかなともは、あっという間に私を虜にしていきました。

その勢いたるや、まさに暴君
…すると私はしもべか捕虜ですね(汗)


暴君かなともの好きなとこ①

最初にひとそれを見たときは、外見の美しさやカッコよさもありましたが、何より歌声に惹かれました。

他で聴いたことがない、クセになる唯一無二感(しかも超上手い)。



実は、私は知らない曲を覚えるのに苦手意識があって、
これまで特定のアーティストさんにハマることがなかったんです。

〇〇さんの曲は結構好き。けど知ってるのは5曲くらい、みたいな(笑)


そんな私が、Juice=Juiceの曲はひたすら再生していました。
朋子の声を聴く、見つけるのが楽しくて

そうしていたら、
他のメンバーやグループ全体、曲も好きになっていきました。

こんなにJuice=Juiceを好きになったのは、朋子のおかげです。



暴君かなともの好きなとこ②

また、最初こそビジュアルやスキルに目が行っていましたが、朋子のことを知っていくうち、人間的魅力にも惹かれていきました。

アイドルらしからぬ、ガサツでドSな暴君エピソードの数々。

さゆきのブログより。
メンバーから率先して暴君エピソードの供給があるのもおもしろいとこ。
(https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11791988379.html)

一方で人見知りで、不器用さや根っこの真面目さが隠しきれていないところ。

朋子は美人やキレイという言葉が似合うかもしれませんが、
つい、人としての可愛らしさ、愛おしさを感じてしまうようになった末期オタクです。

末期です。オタク歴7ヶ月なのに。暴君・朋子様、恐るべし。


恐ろしいのはここで終わらず。

最近の私は、

フリマでグッズ買っちゃおうかなとか、

ライブDVD見たいからテレビとDVDプレーヤー買っちゃおうかなとか、

「黄色い線の内側で〜」という駅のアナウンスを聞く度にテンション上がっちゃうとか。


そもそも、note始めたきっかけの1つはかなともですからね。

「推し」ってこういうものなんですね。恐るべし。
征服されて楽しんでいる自分が一番怖い。



2024年の抱負

2024年・・・、正直、どうなるかわかりません。

昨年1年だけで、見える世界が大きく変わりました。
来年の今頃は別グループが好きとか別の推しがいるとか、あり得なくはない・・・。

まずは、誰を推すにしても絶対に守るべき、推し活の目標!!

1.推しに敬意と感謝を持って、楽しむ!
2.自分の気持ちに正直に
3.他の人の「好き」も大事にする

推しに恥じないオタクでいることが、大事ですよね!


その上で、いちJuiceオタ、かなともオタとしてやりたいことがあって…

1.Juice=Juiceの曲を歌えるようになりたい!
JJの曲、難しいですよね。
メンバーのように気持ちよく歌えるようになりたいなあ~と思います。

2.グッズがほしい!
やっぱりグッズほしいですね~。パワーもらえそう。
ご利益あるかな?(笑)

3.埼玉に行ってみたい!
かなともの出身地、埼玉。
朋子って地元愛が強いんですよね(三芳町広報大使もやっていましたし)。
こちらもかなともファンにとってはパワースポットなのでは。

暴君朋子様と、地元・埼玉を愛する優しさのギャップも最強。
(https://twitter.com/saitama_miyoshi/status/960440375860015104)



以上!
皆さんはどんな1年にしたいですか?

今年も楽しい推し活ライフを過ごせると良いですね!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2024年1月4日
みっくすじゅーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?