見出し画像

スーパーポテトバトルについて

マンスーんさんの記事好きなんですよ。

記事読むとき大体スペースキーでスライドしながら読むんですけど、スーパーポテトバトルとかサックスの記事とか、ポンポンめくれてテンポよくて面白い。

オもコロの記事はすごい手間暇かかるものがいっぱいあって、ライターの皆さんすごいなぁと思う一方、大変そうだとも思う。巨大化したメディアが忙しくなるのは当然であり、オもコロ杯なる賞レースも毎度盛り上がる。

めっちゃ面白いのは間違いない。


しかしそこには、「がんばっていいもんつくらなきゃな」という多くの意気込みが感じられる。(勿論それは素晴らしいことであるが)



しかし、感じすぎてしまうときもあるのだ。

そんなとき「スーパーコーンバトル」が更新されていると、安息を感じられる。更新がない土日よりも安息を感じる。


一日中家でだらけている日よりも、どこかへレジャーに出掛けていった方が疲労回復には効果があるという話を聞いたことがある。(場合によると思うけどね)

まさにそんな感じだろうか。

力を抜くための活動が、無気力よりも良いのである。


せわしなさの募るインターネットに、「スーパーポテトバトル」がおいてあることで、いくらか私は回復できるのである。

永遠なれ、スーパーポテトバトル。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?