見出し画像

GOLD LASER BEAM

オモコロチャンネルのイベント「オモコロチャンネルゴールデン」をアーカイブ視聴しましたので、その感想を書きます。

いままでイベントを見たことはなかったので、これが初めてのイベント観覧でしたが、思った以上に感動しました。

こんな、、、こんな世界があるのか。

正直3000円ってまぁまぁするなと思ってためらったところもあったんですが、絶対に見てよかった。これからまだ一週間以上アーカイブ期間が残っているので、繰り返し見ます。絶対見る。

まぁあんまり内容に関して深く話すことはできないと思うんですけど、できるだけ思ったことを書き尽くしていきたいと思います!久しぶりの更新だし。




前半の企画をたくさんやる部分は、まさに普段のオモコロチャンネルという感じで、各メンバーの個性が出つつ、進行も見事なものでした。

こういう「会場で決めていきます!」系のイベントって、結構消化不良になりやすいと思うんだけど、とっても満足感があった。

まだやってくれるの!?それも用意してるの!?みたいな感じに途中からなってきたし、イベント会場という特性を活用した場面なんかもあって、家で見てるだけでもめちゃくちゃわくわくした。

パソコン謎解きの案件動画で永田さんが言った言葉を借りるなら「なんか夏休みみてぇ!」って感じ。
いや、ゴールデンウィークではあるんだけどね。

今のなんだったんだ、、、?みたいなやつもあったけど。でもそれでこそだよな。

会場のお客さんの反応とかもあいまって、普段とは全然違う余所行きのオモコロチャンネルを観れた。まじで面白かった。



休憩はさんで後半。アツい企画でした。
ちなみに今日の私の夜ご飯はたらこパスタでした。偶然。

こんなにおいしいのに、、、って思いながらもう一回見直しました。
やっぱりすごいな、、、。
あの企画をやろうとおもって実行に移すところがすごい。
そりゃ口もふさぎますよ。
最後の一口のところで「これ最後なの、、、?」には本音が込められてた。あそこは本当に屈指の名場面です。なんか人間の心の声を聴いてしまった感じがした。

なんか泣けてきたんだけど、なにこれ。

でもあの企画は石油とかと同じですよ。掘り続けたら掘りつくされて枯渇する時がいつか来るものです。
恐ろしい、、、

そして、最後の「NYO SWORD」ですよね。
このイベント観ようと思ったのも、3日0時にあれが投稿されたのを見たからですよ。めいきょくすぐる。

おしっこ旋風が巻き起こってます。インターネットに、世の中に、いや、宇宙に。

ARuFaさんの人生クイズの動画見てたから、一番とHOOKはめっちゃ覚えてる感じだったんだけど、mimi-zuが入ってきたときはめちゃ感動した。
サムネに5人いるから5人どこかしらで歌うんだろうなとは思ってたけど8小節4本(たぶん)歌ってくれたのめっちゃうれしかった。そのあとまさかのショベスキーが登場してボルテージはMAX。
CBNもめっちゃよかった。歌詞はCBNが一番好きです。

この曲に関してはもう誰がどうとかあんまないな。みんな最高だった。
イベントでの曲披露もいい演出だった。

最初普通に尿人さんのラップがうますぎてびっくりした。声かっこいいし、しっかり乗ってるし、声の出し方がめっちゃ力強いからあっというまに会場が彼の空気になる。
MCピスは普通に歌がうますぎる。ステージ上でのふるまいの仕方がなんであんなにうまいんだ。アイドルじゃないんだから。

いやぁ、いいなぁ。

なんであんなにいいんだろ。

あと、この後自分たちが歌うのをわかってるのに「え、?なにこれ」「マジでやるの?」とか言ってた三人の演技があらためて見直すとすごく白々しく見える。初見だと違和感なかったけどね。でもARuFaさんが紙渡したあたりで雰囲気変わったときはなんかぞくっとした。

ああいうサプライズって本当に視聴者としてはうれしいですよね。大好きです。

いつかおしっこのすばらしさについても書きたいな。
あしたにでもかこうかな。

永田さんがオモコロウォッチとかいろいろなところで「シッコはうんちより上」と唱えてるんだけど、これめっちゃわかるんですよね。

その魂が今回の楽曲にも表れているはずです。


どっかで流してどこまで気づかれないか誰かためしてみてよ。河川敷とかで。一見かっこいいし、でかいスピーカーで流したら歌詞よりも音源が耳に届くから余裕だと思う。ぜんぜんばれないよ。




以上です。もっかいみよかな。いつか生でイベント行ってみたいんだよなぁ。お金稼がなきゃな。バイト始めなきゃな。

それまでは毎日youtubeみて、神の造りし黄金の光線を射出しながら過ごしたいと思います。どういう言い方でもきちゃないね。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?