見出し画像

二次元オタ、K-POPにハマり人生が変わり始める。

こんにちは!
元某ソシャゲのオタク、現在K-POPに足を引きずり込まれたドドド新規です。

そんなドドド新規が何故全く興味のなかったK-POPにハマり、人生が変わり始めたのかを備忘録的な形でつらつらと書き連ねたいと思います。

最後までとは言わないのでちょっとだけでも読んでいただけたら感謝感激です🫶

※ド新規なのでめちゃくちゃにわかです。
※2つのグループを掛け持ちで応援しています。


K-POPに出会う

元々私は俳優やモデル、アイドル等も全く知らない生粋の二次元オタクでした。
そんな私がK-POPにハマったきっかけは友人の影響でした。

友人も元々ゲームとVTuberのオタクだったのですが、ある日突然




私、最近K-POPハマったんだ!




マジか。


どうしよう。

というのもこの時少し人生が上手くいっておらず
精神的な病で職場を退職、引きニート状態で早4年程、元々少なかった友人が更に減り、ほぼこの子のみと言う状態。

そんな友人に、私あんまり興味無いんだよね😅とか言って微妙な空気になったらまずい。
かと言って1曲2曲聴いただけで最近私もよく聴くんだよねぇ🥺とか言っても微妙な空気になりそうで非常にまずい。

そんな感じで出来るだけ話についていける様にとYou〇ubeで色んな曲を聴き始めるのでした。

引き返せない沼の入口だとも知らずに…


推しに出会う1

そんなこんなで曲をいくつか聴いているとこれがまあめちゃくちゃ良い。
女の子も男の子も、可愛い曲もかっこいい曲も全部良い

懸念材料だったリアルな人間は大丈夫か否かも全く問題なかった。
なんてったって顔がいい。
まるで超美麗3Dの様な浮世離れした美しさ。

調べてみたらK-POPアイドルって二次元のオタクがハマりやすいらしい。納得。

そうして曲を聴いているとオススメ欄がK-POPだらけになり始める。

と言ってもあくまで曲しか聴いていなかったのでそこまで激ハマリという訳でもなく、誰か特定のグループが好きなわけでもなかった。

そんな中、一際目立つサムネがあった。
所謂切り抜きというヤツで、他のグループが可愛らしかったり格好良かったり、面白いと言っても顔面がいいので可愛いが勝つサムネの中それはもう物凄い変顔の写真だった。

これアイドル的に大丈夫?????


あまりに惹かれすぎて思わずクリックしてしまった。

これが私の初めての推し、SEVENTEENとの出会いでした。


人生変わり始める1

当時物凄く暗くなっていた時期に差し込んだ一筋の光、SEVENTEEN。
初めて見た動画は物凄く面白くて爆笑したと同時にこれほんとにアイドルでいいのか?と思った。

だって余りにも顔芸が多すぎる。
行動もだいぶやばい。

そう思ってMVを見たらやばかった。

めっちゃかっこいい…!!

まず歌が良い、ほんとに良い。
ダンスキレキレ、人数多いのに揃いすぎ。
顔が良い。

本当に切り抜きの人達と同一人物なのかと思ったけれど、顔が一緒なので恐らく同一人物なんでしょう。

SEVENTEENに夢中になり、公式You〇ubeの動画を見漁ったりTwitterで写真を漁ったりそうこうしてるうちにふと思った。

あれ、最近あんまり暗くならないぞ。


なんということでしょう。
ついこの前までは、この先どうするんだ…とか自分が嫌になる…とか暇があればポンポンと浮かんでいた暗い気持ちが、SEVENTEENにハマってから凄く少なくなったんです。

SEVENTEENの動画を見ている時は自然と笑顔になるし、見ていない時もあれ面白かったなとか次はあれを見たいなとか明るい考えが多くなりました。

推しって凄いなと…本当に思います。


推しに出会う2

ちょっと人生明るくなったぞ、やったぁ!と思いながら引きニートとして毎日を過ごしていたある日、記念すべき第2の推しと出会いました。

お前SEVENTEENハマったばっかなのにもう新しい推し作るのかよってなる人もいるかもですが、好きになる気持ちは抑えきれなかったです。どっちも大好きなので…

SEVENTEENを見るようになるとオススメが所謂

芸人ドル

と呼ばれる方々に侵食されていきます。
そもそも面白ぇ男が大好きだし、明るい気持ちになれるのでどんなグループでも楽しく見ていました。

そんな中出会ったのがTREASUREと言うグループ。

SEVENTEENの動画を漁っている時たまたま見つけたSEVENTEENとTREASUREが絡んでいる動画。

こういう動画を見始めるとYou〇ubeさんがここぞとばかりにTREASUREの動画をオススメしはじめます。

そしてハマります。

曲がいい!顔が良い!面白い!

コンテンツが面白いので自然と笑顔になるし、何より楽曲がすごく支えになりました。

こうして私はYou〇ubeの手のひらで転がされているのです。


人生変わり始める2

SEVENTEENとTREASUREと言うアイドルにハマり、楽しい日々を過ごす中でふと思ったのです。

ライブに行ってみたい。

ほんっっとうに行きたい。
SEVENTEENのライブDVDを買って見たのですが本当に楽しそうで、実際にこの場にいたらどんな感じなのか、凄く気になったんです。

ただ私は引きニート。
自由に使えるお金も殆ど使い尽くし、長らく引きこもっていたせいで肥えに肥えまくって体力筋力はほぼゼロ状態。

ふたつのグループは掛け持ちは精神的には良いですが金銭的には大打撃です。

これじゃまずい。

本当にまずい。

ここでようやく現実に向き合いました。
SEVENTEENとTREASUREに会いたい、CDやグッズを買いたい。
その為に働かなくては!!

引きニートだった人間は精神的な病を乗り越え、アルバイトを初め、10キロ程体重も落ちました。

まだ病気も治っている訳ではなく気合いで乗り切っているだけだし、就職ではなくアルバイトだし、ダイエットもまだ途中。

でもずっと引きこもっていただけだった私にとっては物凄い進歩でした。

そしてなんとつい先日!TREASUREのライブに行ってきました!!
引きこもりだったので広すぎる会場に死にそうになるくらい緊張しましたが、ほんっっっとうに楽しすぎて後半は全力で楽しんでました。

全てSEVENTEEN、TREASUREと出会ったおかげで、今は本当に楽しく生きています。
本当にありがとうと伝えたいです。

以上、二次元オタがK-POPに出会い人生が変わり始める話でした。


最後

最後の方、と言うか中間くらいから何書いてるか分からなくなって超駄文です、すみません。

まだまだド新規でにわかなオタクですが、もっとずっと長く、2つのグループを応援出来たらなと思っております💎

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!また他にもnoteあげると思うので良かったらそちらも閲覧して頂けたらと思います🙇‍♀️💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?