見出し画像

食は心をつくる juicy talk vol.2

9/5に神田のbar moonshineにて、最先端健康トークショー、"juicy talk" の第二弾を開催しました。前回の第一回、佐久間裕美子さんに続き、今回はスキーヤーの佐々木明さんをゲストにお迎えして開催しました。

- Why Akira Sasaki ?

僕は明さんと出会って多分2年ほど経ちますが、毎回会うと彼の波動がポジティブで嬉しいんです。どうやってそのいい感じをキープしているのか!それを聞きたくてjuicy talk vol.2のゲストとしてお迎えしました。

アルペンスキーで4回オリンピックに出場し、またワールドカップで表彰台に立っているトップアスリートとして「食」についてどう考えているのか聞きたかったのはもちろん。さらに僕がリスペクトしているのが、今、明さんの取り組んでいるakira’s projectというプロジェクト。ちょうどトークの何日か前にインスタグラムで「5回目のオリンピックを目指すよりも熱中できるのがakira's project」というポストを見て、リスペクトしたのと同時にめちゃくちゃ楽しみにしちゃいました。

- akira's project すごすぎます
akira’s projectの何がすごいって、何秒間で滑る完璧な瞬間のために何年もそのタイミングを待ったり、何日もかけてその滑る山を登る。滑る映像だけを見たらさもすればわからないかもしれないその美学がすごすぎるなって。今回、明さんはjuicy talk用に5分という長いティーザー映像を作ってくれたので、参加して頂いた皆さんでakira's projectの一部を見ることができました。明さんが体と精神を追い込んで滑るその映像はもちろんめちゃくちゃ綺麗、そしてさらにそれ以上の、パワーと愛が感じられる素晴らしい作品でした。11月に本編がついに完成するそうです。

akira's project  ティーザーはこちら

-食は心をつくる

極限で自然と対峙するのに、やはり食との関わりについても興味深かったです。中でも僕は明さんが言った「食は心をつくる」という言葉が響きました。体のコンディションだけではなく、心の状態までも、食は作用します。僕もネガティブになったりアグレッシブになってしまったりして、自分の心がコントロールできないことがよくあって、そうなった自分を後悔します。でもきちんと自分で自分をコントロールしたい、そのためにもやっぱりいい「食」取り組んでいきたい、そう思えました。

- see you all next juicy talk.

今回のトークのフルレポートは追って公開いたします。次回もまた素晴らしいゲストをお招きしての、びりびり震える、最先端健康トークショー、'juicy talk' 開催しますので皆様お楽しみに。

stayjuicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?