見出し画像

呪術廻戦の聖地巡礼:劇場版呪術廻戦0の舞台スポット仙台を紹介

TVアニメ呪術廻戦の最終話直後「劇場版呪術廻戦0」の特報。ファンであれば見たかと思います。2021年の冬(夏油の言葉通りなら12月24日?)に公開予定とのことでとても楽しみですよね。本記事では「劇場版呪術廻戦0」の舞台となるスポットを紹介します。

呪術廻戦の聖地巡礼(劇場版呪術廻戦0):仙台ハピナ名街丁商店街

画像3

芥見下々先生が宮城県出身ということもあってか、呪術廻戦0巻に出てくるハピナ名街丁商店街は、仙台に実在する商店街です。駅前にあるので実際はシャッター街ではありません笑

Googleマップでハピナ名街丁商店街は通り抜けられるので、聖地巡礼気分をお手軽に味わえますね!

呪術廻戦の聖地巡礼(劇場版呪術廻戦0):仙台マーブルロードおおまちのマツモトキヨシ

画像3

ハピナ名街丁商店街ではなく、マーブルロードおおまちにマツモトキヨシはありますが、現在は改装してしまったとのことで原作で描かれている面影がないそうです。

劇場版呪術廻戦0の聖地巡礼まとめ

画像1

ハピナ名街丁商店街、マーブルロードおおまちともに仙台駅から徒歩圏内で聖地巡礼がしやすい場所にあります。劇場版呪術廻戦0の公開まで半年以上あるので、その間に仙台に旅行するとより深く呪術廻戦の世界観を楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?