脳って単純!?

どうも!
ワァニノゴです✨

みなさん脳🧠の仕組みって考えたことないですか?

自分はどんな時に「快」になって「不快」になる時はなんなんだろうって感じたため、調べてみました!

かと言って自分は一般人なので間違った考察をしてるかもしれないのであくまでも参考にで!よろしくお願いします🥺

まず(▭-▭)✧
脳っていっても3つに分類されるらしいです!
自分はえっっ!ひとつじゃないの!?と最初びっくりしました笑笑

「生命の脳」、「感情の脳」、「知の脳」
らしいです!

それでは本題に入って行きたいと思います😊

Object:望ましい状況
人生を楽しく生きたい!!

Problem:問題
どうした人生が楽しくなるか理解していない

Question:疑問
楽しく生きるためには脳の仕組みについて知ればいいのでは?
                        ↓
YES!!!!!
脳の仕組みについて知れば楽しめる!

1つ目!
脳幹(呼吸、血液循環)と無意識には
「生命の脳」というものがある✨
                     ↓
ホルモン分泌や体温調節をする所!

2つ目!!
人間の性欲、食事をコントロールするところは「感情の脳」と関わりがある
                     ↓
ドーパミンが分泌することで
食欲旺盛になったり
積極的になる!

3つ目!!!
大脳新皮質では思考、分析、イメージをする
「知の脳」と関わりがある
                     ↓
学習をしたり、意思決定などするところ!

今回脳について考察してみました!
本当に説明があっているか分かりません。
あくまでも考察です。

詳しく知りたい方は「強運の法則」で掲示されてますのでぜひ買って読んでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?