ダウンロード

韓国艦船によるFCレーダー照射

  12月20日 能登半島沖の日本のEEZ内で哨戒活動していた自衛隊P-1哨戒機に対して火器管制レーダー(ロックオン)照射されたニュースどう見てますか?

我が国の防衛省が「韓国艦艇からレーダー照射されロックオンされた」って発表があり 韓国からは「当日は天候も悪く北朝鮮船舶の捜査を行っていた。全てのレーダーを作動させていただけ、自衛隊機に対してロックオンした事実などない」と反論

では、映像で見せますねって防衛省が映像を公開(これがYouTubeに直に投稿した) そこには晴天で波穏やかな海に韓国海上警察船と韓国海軍駆逐艦と小舟とボロ漁船が映ってましたね。哨戒機の行動も内部無線の音声を入れていたので状況は誰でも判りましたよね 「FC系出てるね。」と機長「凄い音だ」と搭乗員 「この音よく覚えていてね」と再度機長 状況ではロックオンされて「なんだ?」って感じ、「大砲の向きどうなっている?」って確認「こちらに向いてない」と目視確認 だったらなんかの間違いじゃないか、もう一度確認しに行こう。行ったらまたロックオン あれれ! こいつら何やってんの?って事で、無線で「こっちは自衛隊だけど君らなんでロックオンしたりするの?君らの目的おしえてよ」って問いかけるも無視。公開画像はこんな感じ

画像が公開されると韓国は言い訳を二転三転させながらついには三流映画の宣伝トレーラーの様な反論映像を公開した。ってのが現状今ここなんだけど、ニュースに出てこない変な点をいくつか挙げてみたい。

1 なぜ日本のEEZを航行しているのに旗を掲揚していないのか?国際法によると船舶は認識旗を明示しないといけないのです。それによれば海に浮かぶ船舶は3種類しか無く民間の貨物船 漁船 戦艦 だそうだ。この場合海賊船及び国籍不明船と判断される。

2 もし人道的な救助なら先に救助船が哨戒機に対して無線連絡するのが筋 哨戒機側は自国のEEZで艦旗もない不明な行動をしている船があれば調べに行くのは当然でしょうね だってそれが哨戒活動って事だからね

3 最も違和感があるのは、韓国側の反論に国防省の役人や大臣がでて「日本が先に威嚇したのが悪い 謝罪しろ」って出てくるんだけど、当事者の韓国海軍関係者が全く出てこないのは変でしょう。先日の韓国で行われた観艦式で自衛隊旗を掲揚自粛してくれって行ってきたのも韓国国防省の役人だったよね。この時も韓国海軍筋は一切出てこなかった。

以上をまとめて考えると、親北・侮日の文在寅政権で日米韓の共同防衛を破壊する目的でやっているんじゃ無いかと疑りたくなる。

今回の韓国の対応誰がどう見たって韓国に非があるわけだが、それを認めないばかりか、こちらに謝罪要求してくる こんなことされたら日本人は怒るよね「韓国とはつき合うな」って事になる訳だが、ここで考えたい。

日本と韓国が仲が悪くなって喜ぶのは誰?って事だ。支那の習近平と北の金正恩でしょうね。そう考えれば「韓国ふざけるなよ」と起こっている人たちが、まんまと奴らの謀略に踊らされてるって事無いかな?

もう少しwatchしてみようと思う 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?