見出し画像

【解説付き】中学受験算数 計算の工夫のすべて 毎日10題×300日

中学受験に必要な計算の工夫をすべてまとめて問題プリントにしました。

問題数も3000題と多いですが、内容も市販の問題集にはない計算の工夫に特化したつくりになっています。

サンプルはこちら

実際に試してみてください。

この中で筆算が必要な計算が一つでもあれば取り組む価値があるでしょう。

計算方法がわからない問題があるなら必須アイテムです。

1年間で見違えるような計算力を身に付けることをお約束します。

解説を加えました。

通常、計算問題に解説はあまりないかもしれませんが、今回は3000題全てに解説をつけました。

pdfデータにて300日分提供しますが、どの問題でどのような工夫を必要としているかをわかりやすくまとめたデータも有料部分に添付しています。


このレベルの問題集を私は他にひとつも知らない&私ほど計算の工夫にこだわりを持っている講師も知らないので今回は有料でのご提供です。

ここから先は

205字 / 8ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?