見出し画像

時間を6時間毎に区切って生活するんです。 BYひろゆき

つくづく時間の使い方下手くそだなーって思ってます。

そこで目に留まった、ひろゆきさんの時間の使い方
(youtubeのショート動画でしたが・・・)

「1日の区切りをするのを辞めて、
6時間で区切る→その中で目標を立てて行動をする」
サボるのはOK・・・だけど、
サボる時間をなるべく短くする工夫をする。

ぎょえええええええ!!衝撃!!!!!

私の場合・・・
1日の区切り生活をしていし・・・・

「1日で●時間勉強したーOR行動したー!
めっちゃ充実してるじゃん♪じゃーあそぼ🌷」

となって、1日振り返った時に
「え?なんか時間無駄に使った?あれれ?」となってしまうんです。結局無駄な時間使ったなぁ、という罪悪感。

そこで今日から1日6時間で区切るんだぞプロジェクト早速スタートします!

仕事時間9時〜18時まで
※前後2時間程度は残業できるが、したくないけど、している状態。

⏰5時開始だと
5時〜10時、10時〜15時、15時〜20時
→良さそう!朝起きれるか心配
⏰6時開始だと
6時〜11時、11時〜16時、16時〜21時
→良さそう!頑張って起きれそう!

⏰7時開始だと
7時〜12時、12時〜17時、17時〜22時
→これもあり!これだったらできそう!

⏰8時開始だと
8時〜13時、13時〜18時、18時〜23時
→これいいなーでも、7時でもいいなー

⏰9時開始だと
9時〜14時、14時〜19時、19時〜24時
→今の私だ。。。
ちょっと朝うまく使うだけでこんなにも時間区切り変わるのかと知る。

この記事でも買いた通り、
伝えていた仕事に対してやる気が出ない、サボってしまう・・ので、

1日の罪悪感を少しでも軽減するということで、7時から動けるようにするのをイメージして行動していきます。
その定点観測は後日に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?