見出し画像

個別ギターレッスンについて

🤔突然ですがこんなお悩みはないですか?

・ギターを始めたけどなかなか上達しない

・機材を買ったものの音作りがよくわからない

・DTMがチンプンカンプン

・音楽やバンドに対する悩みがあるが誰に相談したら良いかわからない

✅それレッスンで解決できます

改めましてギタリストのジュリアンです

前にも触れたことがあるんですが今回は改めてギターレッスンについて書いていきます!

画像1

高校でギターを始め、ギター&バンド歴は20年

過去にはメジャーデビューを経験し、Knot Festなどの大きな舞台にも立たせていただきました

最近ではL'Arc-en-CielのHYDEさんのソロプロジェクトでサポートギターをさせていただいて、日本を代表する楽器メーカーESP様からギターエンドースの契約もいただいてます

DTMは10年ほどしており自分のバンドMAKE MY DAYの楽曲も自身でレコーディングからマスタリングまで行ってます

💡レッスンを受けるメリット

もちろん全て独学なのも全然アリです

正解がないのが音楽ですから

ただ第三者が関わって客観的に見られて初めて気づくことがあるのも事実です

正解がないとはいえそこには効率の良い回答というのは存在します

実際自分も最初は独学だったんですが、ギターレッスンを受けるようになりそこからギターの技術だけでなく色々なことを学びました

レッスンは技術だけでなく機材の扱い方や音作り、考え方など

ネットや雑誌だけではリーチできないような情報も共有することができます

今でも自分のになっていると思いますし、自分への投資という意味でも間違っていなかったと思います

💴レッスン料金

そんな気になるギターレッスンの料金は5,000円です

色々調べてみましたが高くもなく安くもなく平均的なんじゃないかなと思います

対面の場合はそこにスタジオ代がプラスされる形になります

冒頭にも書いたように人それぞれ悩みは異なるのでレッスンの1時間をどう使いたいかは生徒さんにお任せします

実際自分は当時のギターの師匠に一時間恋愛相談をして終わったこともあります・・・w

ただせっかくのレッスンなんで有意義に使ってもらいたいです。自分も有意義な時間になるように頑張ります!

📩連絡先

本当にどんな些細な悩みでも構いません

ギターを買う段階から相談に乗ってほしい!なんて相談も実際にありましたしw

TwitterやInstagramのダイレクトメール

Twitter

Instagram


もしくは

jaymz@hotmail.co.jp

まで連絡いただければと思います

たくさんのご連絡お待ちしてまーす!!!🔥🔥🔥🔥

もっと手っ取り早く上達したい人はこの記事見て見てください👀



よろしければサポートお願いします!!サポートはバンドのクオリティ向上に使わせていただきます!!