見出し画像

そんなこんなで

晩御飯に食べた年越し蕎麦

2022年まであと30分。


特にそわそわすることもなく、こうして文章を打っているのは初めて。

今までだったら、家族と恒例の番組を見たり、友達とLINEしながらカウントダウンをしたり。
今は、1人でもうパジャマに着替えて、キーボードと暖房の音以外は無音で過ごしている。

 「これって大人になったのかな?」とふと考えた。けど、そもそも「大人」な大晦日は何なのか知らない。
きっと正解など無いんだろう。

 
2022年まであと24分。


来年どう過ごそうか、最初の日をどう過ごそうか、そういう疑問が頭をよぎり始めてきた。

なんだかんだ1年の目標は忘れてしまう。
365日の中で、ほぼ毎日のように新しい目標を立てるから。
何ならそのひ1日の目標も忘れてしまう。

毎分毎秒、生きることで頭の中はいっぱいだから。

 だから、お疲れ様。
色々緊張してるところを緩めて。
「流れに乗ろう」という心の余裕を持っていたい。
 
 
そんなこんなで。

もう、今晩はいいかな。横になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?