見出し画像

勉強という名の筋トレをしたい

前回の投稿が1年前。
時間はあっという間に過ぎます。

今回の年末年始は殆どを一人で過ごしたのもあり、
本気で今を変えないと、このままセルフネグレクト街道まっしぐらで
成長もせずただ単に生きながらえるだけだと思ったので
noteに戻ってきました。
どこかの誰かが「書くことは筋トレ」と表現なさっていて
まさにそうだと思い。

今の自分自身の危険なところを残して、1年後に改善されているか
確認したい。

  • 体重の増加

  • 勉強の類を全くしない

  • 人と会わない、話さない、自分から誘わない

  • 海外旅行に行かない

  • 本を読まない(集中力が極端になくなった)

  • 料理が億劫

  • 新しいことに興味がない

  • 情報収集をしない

  • 考えない(ずーっと流れる動画見て時間が流れる)

  • アウトプットしない

  • 人と比較しまくる

  • 朝、全然起きれない

  • なるべくお風呂入らないようにする

書いていてしんどい。
どんどん何も考えずに流されるままに生きていることが危険。
考えないから言葉の語彙力も低下しているし、
作文能力もない。

私は何が好きか、得意か、と考えたときに
文章を書いたり読んだりすることがまず浮かぶ。
それを伸ばしたいな、とシンプルに思う。
好きな英語の他に、それも勉強したいなと思う。

1年後の私へ
少しは筋トレの成果が出ていますか?


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?