見出し画像

マンゲキゲーム実況最終回

タイトルがマンゲキゲーム実況最終回となっておりますが、マンゲキゲーム実況自体は今後も続きます。
自身にとっての最終回だったのでタイトルをこう書かせてもらいました、ややこしかったらごめんね!

ご存知の方も多いと思いますが、コンビ解散に伴い先月の30日でマンゲキゲーム実況のレギュラーを卒業することになりました。
約2年前からフースーヤ谷口と2人で週3回というイカれたペースで駆け抜けてきた生配信。
その数なんと426回…本当よくやってきたわ!!(笑)

最終回はあえてのゲストなしにもかかわらず、同接1000人を超えて、「マンゲキゲーム実況」というワードもトレンド入りしたみたいで(「藤本さん」という単語もトレンド入りしたとかしなかったとか)改めて色んな人に愛されていた生配信をやらせてもらっていたんだなぁと感じさせてもらいました。

Twitterなどでマンゲキゲーム実況が仕事終わりや寝る前の楽しみでしたと書いてくれている人も多く、誰かの日常の一部になれていたのかと思うと嬉しい気持ちです。

ここまでマンゲキゲーム実況を愛してくれた皆様、そしてマンゲキで芸歴がかなり上にも関わらず若手じゃなくこんなおじさんにレギュラーを任せてくれたゲーム大好き武林支配人本当にありがとうございました。

武林支配人、歴代配信スタッフさん、新レギュラーのポートワシント伊藤とパシャリ



さてこのマンゲキゲーム実況、周りの芸人からはよく「しんどいでしょ?」「週3ぶっちゃけ大変でしょ?」「ギャラも安いんちゃいんます?」と心配されてましたが…


その通り!!!



終わるのいっつも24時前になるから身体には正直地味に堪えてたし、週3って体感ほぼ毎日だし、ギャラは…お察しください


けど、それ以上に楽しかったのよ!!!

そもそもゲームが大好きなのでまず好きなことでお仕事させてもらえるのが本当にありがたかった。

そしていろんな芸人さんと絡むきっかけになってくれてた。

ハイパーミラクル人見知りの自分にとって楽屋で喋ったことのない芸人さんと絡むのは正直緊張するんです。
ましてや東京の芸人さんや、かなり芸歴の離れた後輩ともなると尚更絡むきっかけもあんまり無い。

だからこのマンゲキゲーム実況はそんな芸人さんとたくさん絡める貴重な機会にさせてもらってました。
東京ゲストのゆにばーすやおいでやすこがさんが童心に戻って一緒に盛り上がってくれたのも嬉しかったし、芸歴10年以上離れた後輩から「藤本さんいい加減にしてくださいよ!」とか言われるのもまた嬉しかったよね。
マンゲキゲーム実況がきっかけでノリが産まれたり、楽屋でも気軽に話しかけてくれる後輩が増えたのはマジでありがたかったです。

そして何より相棒フースーヤ谷口のポテンシャルがえぐかった。
ゲーム実況でもたびたび誉めさせてもらってましたが、改めてこの谷口という芸人は一緒に仕事をすればするほど良さがわかります。
まずリアクションが楽しい。
最終回は私の作ったオリジナルRPGを谷口にプレイしてもらったんですが、いちいち反応が楽しいので頑張ってRPG作って良かったなと思いました。
普段のゲームやプレイにしてもリアクションが見ていて飽きないのは本当に実況者向きだと思います。
あと、ボケとツッコミのポテンシャル高すぎ。
2人でやりとりしてても全力でボケてくるし、こっちがボケたら細かいとこまで全部拾ってくれるので、ノリやミニコントを仕掛けるのが非常に楽しかったです。


さて、そんなこんなで色々と感想を綴らせてもらいましたが…この記事を書いている本日5月4日(木)22:15からシーズン2がスタートします。
抜群の安定感を誇るフースーヤ谷口と、新レギュラーに抜擢されたマンゲキの宇宙人ことポートワシントン伊藤の予測不能な化学反応に期待大!

新シーズンとなるマンゲキゲーム実況をこれからも楽しんでいきましょーよ!!


あと個人でゲームチャンネルやってるのでよかったらついでによろしくー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?