見出し画像

9/27 藤本聖は地図が読めない(マンゲキゲーム実況)

【本日のゲーム】マドリカ不動産(4回目)
【本日のメンバー】ジュリエッタ藤本、フースーヤ谷口
【本日のゲスト】滝音さすけ、丸亀じゃんご安場

以前の爆弾解除ゲームで結成されたマンゲキゲーム実況の頭脳派チームが今宵も集結。

記憶のさすけ
機転の安場
観察の谷口
閃きの藤本

最難関の爆弾解除すら成功させたこの4人が集えば解決できない事はない。


…と、思っていた。

今日は地図力が必要なステージだった。

何を隠そうこの私、地図がとても苦手なのだ。

空間把握能力というのだろうか?ゲームでもマップや部屋を覚えるのにとてつもなく時間を要してしまうし、現実でも地図を見ながら平気で迷子になる。

まず方向を示す東西南北が嫌いだ。

特に納得がいかないのが、東と西だ。

日本地図を思い浮かべてほしい、北海道のある上が北とすると右が東日本で左が西日本となる。

右が東で左が西…これ逆の方がしっくり来ないか?

みぎ、にし

ひだり、ひがし

こっちの方が文字数も同じで語感も似ているから絶対に覚えやすいと思う。

昔から東と西は絶対に逆だよなという思いがありしっくりこない。

このように方角に難癖つけてしまいたいくらい地図力のない俺は今日のゲーム実況において完全に置き物状態、気がつくと他の3人と視聴者様がさっさと謎を解いてくれていた。

地図力って謎解きとは違う気がするんだよな(負け惜しみ)

ありがとう、さすけ、安場、おさむ!閃きが欲しい時はまた頼ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?