見出し画像

「半歩からの約束」からの半歩、と題した日記を書こうとしたはずなのに、いつの間にかmixiの頃の日記ぽくなってしまったことに気がついた深夜26時の気持ちーー『現代思想』特集:新移民時代に論考載りました

「書き出しのとこなんか繰り返してる…」「なんか突然断定してる…」「註…」に引き続き、今度は手塚ファンと池間ファンに怒られるそうな修正ポイントを見つけてもげそうな深夜です、こんばんは、じゅりあんです。

ちゃんとしたい。ううう。。
アレもコレもあーしたいこーしたい。ごめんなさいごめんなさい。

というわけで、数カ所リバイズが必要なカタチで大変恐縮なのですが、憧れのメディア『現代思想』にちょっとした論考が掲載されました。全国展開されているようであります。ありがたいです。

特集・新移民時代の号です!
感想・コメントいただけますと喜びます。糧にします。

論文書けなくなったころに、とりあえず過去号含めて読み続けるということをしていた雑誌の1つ。
今回は、自分たちの活動を紹介することが「お題」でしたので、もし次の機会をいただけるなら、なにか特定のモノゴトにグッとフォーカスしたものを書きたいです。
またお声がけいただけるように精進します。
今度はリバイズいらずにします、頑張ります…ううう。

それから、近々、web論考と、ちょびっと書かせていただいたある本が世に出る予定です。完成が楽しみです。

気づけば3月が終わってしまい、途方に暮れています。春休みはどこへ消えたのでしょうか。「カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探すつもりで」したが、今晩はもう踊るほかなさそうです。

2日後から、講義スタート!

前期は2つの大学と1つの看護学校で講義を致します。新ネタ多め。がんばらねば。

最近なんにでもチーズをかけたくなる危ない衝動に駆られています。
やせたい。

頭が回らなくなってきたので、今晩はもう寝れます。
いつもどおり、オチもヤマもありません。

noteの内容、だんだん昔やってたmixiの日記みたいになってきた気がしています。

facebookじゃなくて、mixi。。

こうやって時代の変化から取り残されていくんだ…とか言ってみたくなりました。

「半歩からの約束」からの半歩、というお題で書きたかったことは、なにか別のカタチでどこかに書きたいと思います。

ではでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?