見出し画像

#16 2024年の3つの目標

あけましておめでとうございます


今日2024年の元旦から一年半を使って、その先の暮らし方の地固めをしていこうと思っています。

2023年は初体験の多い1年でしたが、2024年も既に初めてのことが幾つか予定されています。まずはここを粛々と済ませたい。

2024年の目標を具体的に


①FP3級と2級

1月で3級合格、年内2級合格

②簿記3級

年内合格
FP試験の合間を縫って、簿記3級も是非チャレンジ、合格したいと思います。

③転居先での生活を軌道に乗せる

徒歩数分の実家での暮らしを続ける事を希望する母の意向を尊重しながら、新しく準備した家での自分の暮らしを整えて、2つを無理なく行き来しながら暮らせる流れを構築します。

書くと大した事無いようですが、拘束時間長く、通勤時間も長く、リモート無しのサラリーマンとして働きつつ目標の3つを達成するには、無理をせずコツコツと進めていく事が大切です。

元旦の今は通勤途上、その時間を使ってコチラを綴り投稿しています。

やればできる、で頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?