見出し画像

#sec44 ひとあしお先に

仕事の兼ね合いで長く休み取れないので(といっても6日休み取ったけど)
ひとあしお先に帰国の途へ。

細かくスケジュール見てなかったけど、
8時15分のフライトって、5時前起きじゃん…。

こりゃ寝れないから朝までコースかなと覚悟してたんだけど、
まんまと寝落ち。そして寝坊。。。
過去稀に見る速さで準備して、じゅんじゅんに空港まで送ってもらいました。

行きも帰りもデルタ航空。

手荷物検査、すげー混み合ってる…。
…と、ここでアクシデント。
お土産に買ったチーズスプレーが手荷物検査で引っかかる
機内持ち込みの100mlルールに引っかかるらしい。
とはいえ、すでにスーツケースは預けてる。
苦渋の決断でチーズスプレーは手放すことに。泣けてくる。

さらに追い討ちを掛けるように、
中に入ってCAに言われた、
「手荷物は一人2個までよ」
この時点で、手提げ4つ。
えぇ…2つに無理やりまとめましたさ。

デトロイトの乗継ぎは意外とすいすい。
しかも、行きと違って入国審査やスーツケースのピックアップがないから楽!

シャトルが上に走ってる光景も新鮮だった。
(行きは端から端までの移動だったのでこれに乗った)

定刻通りに離陸して10数時間のフライト。旅もいよいよ終盤です。

夕方前に成田空港到着。
先に帰国の3人で写真を撮って現地解散となりました。

フロリダに残っている他のメンバーは、
1日オフ日を経て縄跳びキャンプや審判講習会。
世界各国から縄跳び好きが集まっているからきっと充実するんだろうな。
大会同様に怪我なく無事おわるといいなと思います。

帰国したとたんにタバコ買って一服。
どっと疲れがでてしまい、
結局京成スカイライナーの特急券と、
阿佐ヶ谷からはタクシーを行使してしまいました。

家に帰ったら真っ先に洗濯。
スーツケース開けたら、フロリダの1ドルショップで調達したハンガーが
バキバキに折れてました…。

World Jump Rope、あっという間に駆け抜けたな。
まだまだ書きたいことがたくさんあるから、もう少しだけ書き綴るとします。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪