見出し画像

#sec20 もうやらない(減量)(2017年6月4日)

もうやんない!ってのは減量。
週末時点で、目標体重のあと1キロのとこまで到達しました。
4月下旬比でマイナス13.5キロまで絞りまして。

週4の朝ジムとかなりきつめな食事制限によるたまものなんですが、
今までいかに不摂生してたのか。
(どう制限したのか、有料販売してみようかな...なんて)

ダブルダッチの大会出る時、結構絞ったりはあったけど、
5キロ以上の減量をするは今回で3回目。
食事制限したのは今回が初めて。

今までは20代で代謝がよかったからとか、
30代の前半は当時付き合ってた人がマクロビやってて、
食事を少し変えて、適度な運動で余裕で絞れたけど、
毎日のように食べていた揚げ物を控える、
ラーメン、米とかの炭水化物控える、
酒は減らすなど、いろいろやってみてなかなかきつかった

おいしいものには糖がたくさん!って
CMでやってるけど、ほんとこれ。

ここ数年は健康診断でメタボ気味、
尿酸値高め(これは中学の時から)と注意され続け、
食生活改善のカウンセリング的なもの(強制的に受けさせられた)では
「おいしいものには大体プリン体がたくさん入ってますからね」
って言われたけど、ほんとそうなんでしょうね。

さて、本番まで1ヶ月切りました。
大会が迫っているという実感はありませんが。
差し迫っている感があるのは、渡航費の請求書。
想定していた額よりも、んんんん...って感じ。(冷汗)

6月1回目の練習。
注文してたユニホーム届きました。
ユニホーム着て写真撮ろうってことになって、
メンバーと写真撮りましたが…

あれれ。ユニホーム、Lサイズなのにシャツピチピチw
しぼった結果なのにピチピチとは…。
しぼってなかったら…怖

ちなみに、デザインは2020年の東京オリンピックを意識したものだとか。

ジャージは普通にきれましたw

この時期になると、だんだん暑くなってきて体力の消耗も激しいです。
って思ってたけど、意外と体力も戻ってきたのか、
集中力さえきれなければ、なんとかやりきれる。これもジム効果か。

こんなだったらもっと早くから
減量はじめとけばよかったと少し後悔。

で、6月1回目の練習の模様です。

シングルスフリースタイル 

ペアフリースタイル

スピードリレーの事故

みんなこれだけをやっている訳ではないから、
結構疲労がたまってきている感じ。
ケガだけには気を付けていきたいところです。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪