見出し画像

#sec30 成田空港→デトロイト

※背表紙が雑なのは後日綺麗なものに直しますので気にしないでくださいね※

7月1日の15:50、無事成田を出発しました。
ここからのフライトはデトロイトまでは、約14時間くらい。
その間、寝てるかゲームやっているかどっちかだなーと計画してたので、
NINTENDO 3DS LLを持参。
ゲームは、ずっとやってなかったドラクエⅧ(今さら)

席に着いたとたんに、隣の人(外国の方)具合悪そう。
大丈夫かなーって心配していた予感は的中し、
メンタルを試される14時間となりました。(詳細はこの記事文末で)

かなりの長時間フライトだったので、機内食は三回でました。

機内食①(日本時間18時ごろ)
・鶏肉とクリームリゾット風のなにか
・サラダ
・ロールパン(マーガリンつき)
・マフィン
・卵焼き、ミートボール

これ食って、1時間経たないうちにいきなり機内消灯
(おそらく時差的なものでしょう)

機内食② たぶんおやつ的な何か

日本時間の22時くらい(たぶん)
「はいっ」て、おもむろに渡されたこれ。

・マッシュルームとクリームソースの入ってるパイ的な何か(たぶん)
・ハーゲンダッツ、バニラ味。

一緒に手渡されて、熱っ!冷たっ!みたいな。
パイみたいなのは、ぱっと見なんだかわからなかったんだけど、
箱あけて、食べてみて、「あー、ブリトーのようなパイのような」みたいな。
結局なんだったのかはよくわからない。

機内食③(日本時間2時)
さっき食った感満載だったけど、時間的には朝食なんでしょう…。

・キッシュ
・温野菜とソーセージのボイル
・カットフルーツ
・オレンジジュース
・ロールパン(マーガリンつき)

ちゃんぽん麺とキッシュどっちにする?と聞かれてたんだけど、
麺はさすがに重いから、キッシュに。どちらにしても重かったけど。

で、冒頭に書いた隣のかた、終始具合が悪かったみたいで、
エチケット袋のお世話になっているようでした。
(途中で袋追加でもらっていたし)

こういう時ってどうして揚げるのが一番なんですかね...。
CAさん、あんまりお構いなしだったので、声かけてあげれば?って伝えたんだけど、日本語話せない人だったので、こういう状態をどう英語で
伝えるのかがわからず、単語と身振り手振りで伝えてみたんだけど。
「Are You OK?」のCAさんの問いに、連れの男性の方、
「NO」っていってるし。
あー、日常の英会話もうちょっとちゃんとできたらなーって思いながら、
何もしてあげれない煩わしさを感じながらも、デトロイトに到着。
結局、着陸直後にレスキュー隊の人が駆けつけて、運ばれて行かれてました。

14時間近いフライトで思ったのは、
・空調が思った以上に寒かったこと。
・ゲームをぶっ通しでやろうにも5時間で充電が切れたこと。
(それでも5時間やってたけど)
・英会話、もう少しスマートにできたらいろいろ変わるんだろうなと言う後悔と。

渡航初日なのにまだまだ書くことがたくさんあるので、続きは次回に!

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪