見出し画像

#sec4 そんなにかんたんではないこと

※1月15日の大会が終わったら順番に公開します※

練習は9月の終わりから週1ペースでやってました。
練習は平日夜メイン。それぞれ仕事が終わった足で練習場所に集まって、
終電までやる感じです。

学生の頃や社会人になってから組んだチームでは、
土日メインスケジュールを組んでいたので、
練習時間の確保はなんてことなかったのですが、
今回一緒にやったメンバーは、それぞれ仕事や家庭を持っている環境下。
練習時間のの確保が正直これまで以上にきつく感じました。

それでも何とかスケジュールのやりくりしながら
ひとつひとつ前に進んで行きました。

が、私も大会に向かっての練習するのは、約7年ぶりだったり、
生み出す苦しみだったり、圧倒的な時間不足の解消のための工夫だったりで、
楽しさよりもキツさの比重が多かったです。私的には。

1週間のうちの1日、しかも夜に時間を充てることが、
あれ、こんなに大変だったっけ?と戸惑うこともしばしばありました。
週1ほぼ午前様の毎日がしばらく続きます。

#世界大会 #ダブルダッチ #R66

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪