見出し画像

ジム、その後

5月から再開したジムトレですが、
6月末に目標体重まで絞れたし、
その役目も十分果たせたかなーと思ってますが、結局引越し後も、
ジム通い続いてて、間もなく半年が過ぎようとしてます。

平日朝ジムが難しくなった

都内に引越す前(浦安に住んでた時)は、朝Openの時間に行って1時間カラダを動かして、荷物を置いて着替えて出社ができたけど、
最寄り駅にはジムがなく、隣駅まで移動しないと…なので、しょっちゅう朝ジム…は距離的にできず、
仕事終わりの夜にシフト。

減量からバランスアップへ

夏が過ぎて、リバウンドもないのは、
きっと食生活が変わったから。

明らかに揚げ物摂取の頻度は減り、
深夜に暴食することもなくなりました。

世界大会終わって、どういうモチベーションでジム通い続けていくかは、
目下考え中だったのですが、元々下半身の筋力に比べて上半身が弱く、
全体のバランスが悪かったので、これを機にもう少し続けて、バランス整える形に持って行こうかなと。

上半身の筋力アップがポイント

というわけで、移転先のトレーナーの人にメニューを作ってもらう。
週3目安で来るなら、
腕・肩の日、お腹・背中の日、下半身の日とわけるといいて言われ、メニューに反映。
フリーウエイトはまだ場違いな感じがしたので基本マシン中心。
さて、どれくらい変わるのか。

思ったより楽にメニュー消化

1つのマシンあたり10回を3セットで進めると、意外とサクサク進む。
なんだ、余裕じゃんなんて思ってたら、
鍛える部位によっては、一番軽い重りでやっても3セットはきつい。
ぱっと見、どこの筋肉が発達してるなんてわからないから、カラダって不思議だなと。

6ヶ月以上続けたことがない

ジムや減量って割と短期決戦で済ませてしまうので、6ヶ月以上持続したことないのですが、どれだけ無理なく続けることができるか、6ヶ月以上続けた際にもたらすカラダの変化もきになるところ。
とりあえず引き続き無理なくコツコツと。

#ジム #ダイエット #日記


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪