見出し画像

#sec47 みんなでラジオ体操

かすたむ★めいどっていう愉快なダブルダッチチーム組んでる時から、
ウォーミングアップにラジオ体操を取り入れてるんですが、

▲かすたむめいどは、いつもこんな感じ。

練習だろうが、大会だろうが、
まぁ、ひとつのルーティンみたいな感じでやってきたんですよね。
大会当日なんて、まわりが真剣に最終調整してようが御構い無し。

今回も変わらずやってしまいました。
世界大会の直前練習をやっているサブアリーナにて。
しかも大音量のでるスピーカーに繋げて。

はじめは隅っこで、パパと2人で始めてたんだけど、
やろーよやろーとってだんだんと輪が広がっていきました。

気づいたら人懐っこいフランスチームの選手が近づいてきて、
ラジオ体操に興味持ってくれて。身振り手振りで教えながら一緒に。

伸ばす時は、みんなで「あぁぁぁぁっっっっ!!」みたいなw

日本の選手も集まってきて、思い出しながらだんだんとはじめて人もいて、
さらに輪が広がっていきます。あっという間だから第2も取り入れたり。
(意外と第2を知らない人が多くて驚いたw)

そりゃ珍しい光景だから動画もとるよね

第2まで終了すると、カラダも暖まってきて、
みょうな一体感にハイタッチしたりハグしたり♪

いろんな人が取ってくれた動画をくっつけたのがコチラ↓↓↓

まさかね。ラジオ対応でこんなに盛り上がるとは。
英語でナビできたらもっと最高だったのにな~。そこが悔やまれるw

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪