見出し画像

真夜中の食卓(2017年夏編)

実家から大量の野菜が送られてきた。
さすがに順番に使って行かないと、すぐに傷んでしまうので、
冷凍庫に眠ってた肉の塊使ってビーフシチュー作りました。

シチューやカレー作るときは、時短をモットーにしているので、
スーパーで売っているルーを使ってます。
今回はビーフシチューなので、たまねぎ、にんじん、ジャガイモを
ひたすら切って、レンジでチンしてかるく火を通してから、炒めて煮る。
牛ステーキ肉(だと思う)を細かく切って投入。
火が通ったらルーをぶち込んでできあがりという、
賞味30分も掛からずに出来上がりました。

できあがりの図。一晩寝かしてからの方がやっぱりうまい。
夏は足が早いので寸胴鍋を使った料理はほとんどやってなかったのですが、
たまには。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪