ヴィクトリアマイル 着順予想

ヴィクトリアマイル
東京芝1600 牝馬 18頭

馬場
稍重よりの良馬場。
高速馬場なので前が止まりにくいし、前走の疲労の影響受けにくそう。
内外イーブンくらいなので、物理的に先行馬とイン差し有利かな。よっぽどのハイペースなら外も届くかもやけどそうはならなさそう。

展開・ペース
レイズしそうなコントラチェックさん、トロワゼトワルさん、セラピアさんがだいぶ外寄りなので、最初のペースは速くなる。ミドル〜ハイペース想定。
この3頭のちょうど後ろの空いたスペースを取る先行馬がかなり展開有利になりそう。(候補としてはビーチサンバさん、シャドウディーヴァさん、プリモシーンさん、ダノンファンタジーさん、メジェールスーさん)
ただし、もしこの3頭のうちどれかが楽に逃げれたら残りそうではありますね。

①1.ラブズオンリーユーさん
マリナーズインディアンスの走攻守まとまりのクルーバーでオークス馬。ペース緩んで前に行けたり、足溜めて内差しがハマる展開なら頭もある。初マイルメジャー◯戦デムーロ騎手心強い◯
1-5着

馬体重:-6
休み明けで-6はよくはない。高速馬場で差しなのでギリセーフ。
2-8着

①2.ビーチサンバさん
クロフネにサンデーでインディアンスのクルーバー。内枠◯先行して逃げ馬の後ろのインを走れば相当おもしろい。調教◯
2-8着

馬体重:±0◯
馬体減りを止めて良い。
2-8

②3.シャドウディーヴァさん
ハーツクライにdansiliでマリナーズインディアンスのクルーバー。内枠◯東京競馬場◯
テンで置いて行かれすぎると追走がつらいので稍重よりの良馬場はプラス。先行内差しで前が詰まらなければぶちかます可能性もある。調教◯
2-6着

馬体重:+8
馬体重減り止めたのは良いが、少し増えすぎ。先行なら◯
3-7着

②4.シゲルピンクダイヤさん
ダイワメジャーにムーンライトベイでインディアンスのクルーバー。阪神の方が良さそう。ハイペースで前が潰れる中を詰まらずに内差し出来ればというかなり展開のハマり待ち。6-10着

馬体重:-2自然◯
6-10

③5.プリモシーンさん
ディープにfastnetrockでインディアンスマリナーズのセール。東京高速馬場◯枠◯昨年の2着馬。
先行さえすれば崩れない。今後G1勝てるとしたら今年のヴィクトリアマイルのみで、狙ってくるはず。ここでレーン騎手手配がえぐい。
1-6着

馬体重:-4は自然◯
1-6

③6.トーセンブレスさん
ディープにファルブラブでインディアンスマリナーズのカーショーの走攻守まとまり。もう少し渋ったらおもしろかった。この馬場やと後ろからは届かない。
6-12着

馬体重:+2自然だしちゃんと増えてるのは良い◯
6-12

④7.ダノンファンタジーさん
ディープにnot for saleでインディアンスマリナーズの走攻守まとまりクルーバー。前走先行して凡走◯
馬場と距離も合うので先行すれば崩れない。
2-5着

馬体重:-20
前走休み明け+22なので悪くはないけど、そんな減らさなくても良いのに。
3-15

④8.ディメンションさん
回避。

⑤9.セラピアさん
オルフェーブルにtapitでインディアンスマリナーズのアリエタクルーバー。初メジャー◯かかり気味のお馬さんの距離短縮◯
高速馬場は微妙だが、前有利は歓迎。レイズか番手でかなりおもしろい。調教◯
3-8着

うわー回避。

⑤10.メジェールスーさん
ロードカナロアにフジキセキで短距離インディアンスのクルーバー。高速馬場ならギリギリ距離も持ちそうで前にもいける。前走はご褒美で緩めて叩いた◯枠◯調教◎
3-12着

馬体重:-10
前走はご褒美で緩めて+8なので悪くない。前に行けるかが少し不安。
3-12

⑥11.サトノガーネットさん
ディープにvictory noteでマリナーズインディアンスの走攻守まとまりクルーバー。だいぶ硬くなってる。リフレッシュ必要。枠◯
8-14着

馬体重:-12
これは悪い▲
9-16着

⑥12.アーモンドアイさん
出遅れなければ勝つ。枠◯調教◯

馬体重:±0◯
休み明けなので増えて欲しかったが、高速馬場で距離短縮を差しなので良い。ほんま国枝厩舎さんはすごいなあ。
1着

⑦13.トロワゼトワルさん
ロードカナロアにハーツクライでインディアンスのクルーバー。前走は休み明け+20キロで凡走◯東京競馬場◯レイズできるかどうか。
3-10着

馬体重:-16
前走休み明け+20なので悪くないけどなんでみんな揃ってこんなに。季節の変わり目と牝馬らしさが馬体に出てますね。
3-15

⑦14.スカーレットカラーさん
ヴィクトワールピサにウォーエンブレムでマリナーズインディアンスパイレーツのクルーバー。
前走好走休み明け+16キロで後ろからは強い。がそれゆえの反動心配。
調教◎
2-10着

馬体重:-8◯
前走休み明け+16なのでちょうど良い減り方。仕上がってる。
2-8着

⑦15.アルーシャさん
ディープにtapitでマリナーズインディアンスのアリエタクルーバー。前走凡走◯良馬場変わりで巻き返す。枠▲
4-10着

馬体重:+4
3ヶ月明けなので自然◯

⑧16.ノームコアさん
ハービンジャーにクロフネでマリナーズインディアンスのクルーバーで去年の優勝馬。高速馬場◯前走凡走◯
枠▲先行したら脚使うし、差しは物理的に届かない。ハイペースでどこまで差してこれるか。
4-10着

馬体重:-12
このお馬さんも前走休み明け+11で高速馬場なので悪くはないけどさあという感じで。
4-10着

⑧17.コントラチェックさん
ディープにリッチダンサーでインディアンスマリナーズのクルーバー。前走凡走◯レイズできるかのみ。
枠▲
3-12着

馬体重:-6
前走休み明け+6から間隔2ヶ月なのでレイズするならちょっと減りすぎかな。±0で来て欲しかったです。
セラピアさん取り消しの分位置は取れやすい。3-12

⑧18.サウンドキアラさん
ディープにアグネスデジタルでマリナーズパイレーツのクルーバー。アスレチックスモードの可能性があり前走の好走の反動はそこまで考えなくて良い。
大外枠▲
3-12着

馬体重:+2
良い◯
3-10

馬体重の変動ほんと牝馬って感じですね。高速馬場じゃなければ馬券5点くらいにおさまるレベルです。
セラピアさん回避でハイペースにはならなさそう。
自分のペースでいけたならコントラチェックさんとトロワゼトワルさんはアツいかもですね。

前走緩いとはいえ馬体減り過ぎたお馬さんは垂れるかな。高速馬場のミドルペースでキレのない後ろからのお馬さんはそのまま上がってこないという感じでしょうか。
着順予想
12.5.3.1.10.14.18.16.2.15.17.4.6.7.13.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?