皐月賞 馬体重込み。

皐月賞
中山 芝 2000m 18頭

この馬場やと一転してマリナーズ系も走りそうですね。
馬体重追記しました。
あと着順予想無理でした。これは何来てもおかしくないです。

①1.コントレイルさん
ディープにunbridlessongでマリナーズインディアンスのクルーバー。中山2000mホープフルステークス勝ち馬。休み明け◯強いがハイペースの経験は無し。
血統的には皐月賞より東京のダービーやNHKマイル向き。
・良馬場のスロー〜ミドルなら1-3着、ミドル〜ハイ2-5着
・稍重以上なら3〜6着

枠順:先行するなら◯もしくは内差しするなら◯もし外回したらぶっ飛ぶ▲
1-6着

調教:1週前栗cw6F80.2〜11.9を軽めに叩き出す◎反応◯先着◯ ラス追坂路馬なり家族ラップ◯
アルバートプーホールズ8.8人力/10.0人力
1-6着

とりあえず馬場次第ですね。1番人気だと馬券的にはヒモですね。

体重:±0悪くない。仕上げてきた。

①2.レクセランスさん
ディープにダンチヒでマリナーズのクルーバー。こちらも血統的にはダービーかな。ディープの初メジャー昇格◯前走3/1のすみれSを-4キロで接戦勝ち▲
長距離のスローペースしか経験してないので、前に行けない。後方回って5-10

枠順:良くない▲無理やり先行か、ふつうに下げるしかない。6-12

調教:1週前は時計は◯だがおっても伸びない▲。ラス追い稍重cwを81.8-12.3◯先着◯
プーホールズ8.1人
6-12

馬体重:-4自然◯緩めてない。

②3.コルテジアさん
シンボリクリスエスにジャングルポケットでインディアンスマリナーズの少しパイレーツのクルーバー。
前走勝ち切り▲だが間隔あいてるのは◯でも4連戦の疲労がどこまであるか。初の2000m=得意距離◯
好走するけど連戦の疲労で勝ちきれない。3-8

枠順:かなり良い。先行したら3着ある。3-8

調教:1週前cw時計◯先着◯、ラス追い馬なりから軽追いで反応◎先着◯ プーホールズ8.5人 3-7

反動と疲労の蓄積なければ1.2着もあったのでは。もったいない。桜花賞のクラバシュドールと同じでローテ悪い。馬券的にはこの人気なら絶対抑えますね。

馬体重:+6少し増えてるが重馬場先行なら悪くない◯

②4.テンピンさん
ジャスタウェイにクロフネでマリナーズインディアンスのクルーバー。新馬戦からの参戦でペース戸惑う▲
ただし血統的には抜群◯3-15

枠順:先行するならめちゃくちゃ良いので出していけるかどうか。先行3-10、後ろから11-16

調教:1週前cw6F79.0-12.1?!?!鬼時計◎大先着◎全体時計がえぐい分反応はずぶい。ラス追いはそこそこ。プーホールズ8.3人 3-14

血統と調教良いので判断難しい。ヒモでは抑えるしかない。勝つつもりはないと思うので何もせず5-10着くらいで終わりそう。

馬体重:-2良くも悪くもない。というかわからない。

③5.サトノフラッグさん
ディープにnotforsaleでインディアンスマリナーズのクルーバーカーショー。ダノンファンタジーと全弟だが、ディープより母父に似てるので兄より少し距離長めでカーショー寄り。ダービー向き。
前走タフな稍重の弥生賞-2キロで勝ち切り▲の反動あるのでここで1着はない。2-8着
ここを凡走してダービーで巻き返すパターンかな。

枠順:先行するなら良い◯2-7

調教:一週前ミW3頭併せで5F63.6-11.7?!?!鬼時計◎反応◎大先着◎、、、。(1週前だけならプーホールズ9.2人で過去最高点)逆に大丈夫?
ラス追い稍重ミW65.6-11.8で馬なり鬼時計◎先着◯
プーホールズ9.0人 2-5

調教だけ見たら絶対に本命だが、ここは反動出るはず騙されない。

馬体重:-4自然◯

③6.ディープボンドさん
キズナにキングヘイローでインディアンスのアリエタバーランダー。1800稍重とかが良さそう。渋ったらおもしろい。将来はダート向きかも。
稍重3-8、良馬場8-14

枠順:良い。6番はどの馬にとっても良い。3-14

調教:稍重の坂路で最後失速。8.0人 4-14

馬体重:-6自然◯ではあるが、やっぱり間隔厳しい。

④7.サリオスさん
ハーツクライにlomitasでマリナーズインディアンスのクルーバー。朝日杯勝馬。休み明け◯ハーツクライ産駒の初めての距離延長◯
16頭の朝日杯の前傾ラップを3番手先行で押し切り勝ちはえぐい。2〜6着馬は全て差し追い込み馬。強い。皐月賞はペースとしては早いが、前回の朝日杯よりは楽に感じる。
良馬場 1-2着 稍重1-3着

枠順:ベスト◯1-2着

調教:1週前ミW66.1-11.8時計◯反応◎先着◯(8.9人)だが、ラス追いでしまい13.2秒失速して後着、、、。(7.8人)まじかよ。しかも木曜追い切りを突然水曜に変更▲前走もそんな感じではあったが心配。
8.2人
1-12着

問題なければ圧勝する。調教の具合だけ怖い。

馬体重-2良くない▲仕上げてきたのかもしれないが、先行馬なら増やして欲しかった。悲しい。

④8.ウインカーネリアンさん
スクリーンヒーローにマイネルラブでインディアンスパイレーツのクルーバーカーショー。中山◯
前走から間隔は詰まっているが、格下マイナー戦を+体重で先行勝ちなので問題無し。
先行〜中段差しならおもしろい。3-12

枠順:良い◯3-10

調教:1週前もラス追いも馬なり。仕上がってはいそう。8.1人 3-12

馬体重:-2自然◯

⑤9.ブラックホールさん
ゴールドシップにキンカメでパイレーツインディアンスマリナーズのカーショー。前走凡走◯ ペース上がりそう◯
叩いて上向くタイプでタフなレースになれば期待値上がる。追い込みだと相当ハイペースにならないと厳しい。内枠で中段差しして欲しい。2-8

枠順:うーん、もう少し内が良かった。差すならスムーズだが。道中うまく内に入れてほしい。2-8

調教:1週前ミ坂路50.5-12.6時計◯併入、ラス追い軽追いで後着▲ 3-10

馬体重:+2悪くはないけど、絞って欲しかった。好走しそう楽しみ。

⑤10.アメリカンシードさん
tapitにストームキャットでマリナーズインディアンスパイレーツのカーショーバーランダー。消耗戦向きなのでここは合う。稍重以上ならよりおもしろい。
馬体減りを止めてミドルペース以上を先行したい。
3-15

枠順:マリナーズ主体っぽいので悪くない。3-15

調教:栗東cw稍重82.1-12.3で時計◯先着◯制御あやしい▲3-15

馬体重:-8はアウト▲

⑥11.クリスタルブラックさん
キズナにタイキシャトルでインディアンスマリナーズのカーショーアリエタ。休み明け◯
京成杯では差しているが、キレる脚は無いので先行してほしい。馬場が渋る方が相対的には有利。
先行なら稍重3-6良馬場5-8、差し追い込みは5-10

枠順:良い◯先行も中段も付けれる。3-10

調教:1週前ミW65.0-12.0時計◎そこそこおい。先着◯ラス追いミ坂路稍重馬なり先着◯ プーホールズ8.人

馬体重:-2はギリギリかな。仕上げてきた。

⑥12.マイラプソディさん
ハーツクライにsait lake(米)でマリナーズインディアンスのクルーバーの走攻守まとまり。距離延長◯前走凡走◯ローテ間隔も◯前走差せなかった差し馬なので要注意。
2-6着

枠順:ベスト◎2-5

調教:1週前cw81.3-11.8時計◯併入。ラス追い坂路稍重54.4-12.9併入。反応そこそこくらい。8.2人
2-6

調教もう少しやってもいい気がするけどどうでしょう。

馬体重:-4ギリギリのところ。少し減りすぎかも。

⑦13.ダーリントンホールさん
new approach(ガリレオ)にpivotal(ノーD)でマリナーズパイレーツのカーショーバーランダー。体力系の外国血統にデムーロ騎手◯ただ前走ほぼベスト条件かな▲接戦勝ちの疲労は間隔で相殺◯多頭数はあやしい。もまれない外枠で馬場渋ればおもしろい。
稍重以上1-5、良馬場5-10

枠順:とても良い◯マリナーズ活きる。1-8

調教:1週前は時計はふつう。かかり気味にぐいぐい引っ張る感じで、騎手が手綱絞ってる。ラス追いミW稍重でかかってるが、手綱を離した時の反応がえぐい◎大先着◯マリナーズやのに闘争心◎
8.4人 1-9

馬場渋るかどうかにつきる。

馬体重:-10。なんで?!正直悲しい。減りすぎ。

⑦14.キメラヴェリテさん
キズナにcozzene(グレイソブリン/ダンチヒ)でインディアンスのクルーバーアリエタバーランダー。初芝でレイズして2着の反動心配。間隔▲
レイズ可能◯で自分のペースで運べたらおもしろい。渋っても良さそう。3-15

枠順:良くはない。他馬にハナを主張されたら脚使ってしまう。3-15

調教:1週前ラス追いとも栗東反応で時計平凡馬なり。真っ直ぐ走れてない。プーホールズ8.0人
4-16

馬体重:±0良い◯

⑦15.ラインベックさん
ディープにキンカメでインディアンスマリナーズの走攻守まとまりクルーバーの走攻守まとまり。前走凡走◯4-8着 もし初レイズしたら3-10着

枠順:悪い。とりあえずレイズは無理そう。4-8

調教:1週前は騎手の言うこと聞かない▲ラス追いは栗東の芝。スピードは良いが、調教過程は明らかに疑問。
7.9人 5-10

馬体重:+8間隔的には自然◯

⑧16.ガロアクリークさん
キンシャサノキセキにキングマンボで短距離インディアンスのクルーバー。前走-10キロで差し切り▲は反動出る。前走は距離短縮で体力補完に成功しただけで今回また苦手な距離延長は無理。次走以降の1400mで狙いたい。6-14

枠順:悪い▲距離が相対的に長くなる。8-15

調教:1週前ミW67.1-12.3時計◯反応◎先着◯で、ラス追いミW稍重67.8-11.9を馬なり◯抜き去り◯闘争心◯ 8.6人 7-14

調教が良いのは、インディアンス系の1400mが得意だからだと思います。

馬体重:+2戻したのは◯

⑧17.ヴェルトライゼンデさん
ドリームジャーニーにアカテナンゴ(独)でインディアンスマリナーズパイレーツのバーランダー。レア血統。前走人気より軽い凡走◯だが、休み明け-2キロだけ余計かな。反動なければ頭もあったかも。桜花賞のクラヴァシュドールと同じくもったいない。渋っても大丈夫。内枠で集中して先行内差しできればかなりアツい。2-4着

枠順:oh... 4-8着

調教:1週前cw81.9-11.7時計◯先着◯反応▲、ラス追いcw稍重84.2-12.0そこそこおっての先着。8.2人
4-9着

もったいない。調教も良くはない。

馬体重:-4は自然だが、ギリギリ。

⑧18.ビターエンダーさん
オルフェーブルにビタースウィート(米)でインディアンスパイレーツのクルーバー。中山2000mは合う◯
前走-10キロで好走▲だが、その前の京成杯+12キロかつインディアンス系なのでそこまで反動はないかも。稍重も合う。2-10

枠順:悪い▲4-12

調教:1週前ミW65.2-11.9時計◯スピード感◯先着◯反応▲、ラス追いミW稍重時計ふつうで馬なり先着◯
8.2人 4-11
このお馬さんももったいない。

馬体重:+4は良い◯このお馬さんは悩む。

体重見るまで◎サリオスさん◯ダーリントンホールさんやったのにあかんでこれは。評価していたお馬さんたちの馬体重の変動良くないです。サリオスさん疲労残ってるのかしら心配。
あと書けてませんでしたが、京成杯見返していてクリスタルブラックさんのかかり具合見たら、ペース上がるのはかなり良いですね。
ほんまに難しいです。ヒモで怖い馬たちの馬体重が良くて、1.2.3着で期待していた馬の馬体重悪いです。
馬券なら10頭くらいの単勝買いますかね 笑

今回は着順予想できませんね。アメリカンシードさん以外は何来てもおかしくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?