見出し画像

《餃子の王将》 かけラーメンとJSM王将ラーメン食べ比べ

《 餃子の王将 オリジナルメニュー探しの旅 》
餃子の王将は各店舗の店長さんに裁量権があり、地域や客層に合わせた独自メニューを自由に作ることが許されている。そんな王将のオリジナルメニュー探訪の、華麗にて波乱なる日々の記録である。


餃子の王将 梅津段町店(直営)

※2022年2月16日訪問

京都市・右京区 梅津段町店(直営)

宝ヶ池店に次いで、京都で2番目にオリジナルメニューの多い店舗。座席数28席の小型店。

梅津段町店オリジナルメニュー

王将のグランドメニューには、王将ラーメンのミニサイズ(ジャスト・サイズ・メニュー)がある。梅津段町店には、かけラーメンがある。それを食べ比べてみようじゃないか。

かけラーメンとJSM王将ラーメン

・かけラーメン 275円
・JSM王将ラーメン 385円

かけラーメン

かけラーメンは、醤油ラーメンに具はネギとナルト。優しい味で呑んだシメに良い感じ。

JSM王将ラーメン

JSM王将ラーメンは、醤油豚骨ベースの王将ラーメンのジャストサイズメニュー。こっちの方が味が濃い旨味なので、同時に食べるとこっちの方を欲っしますね。
かけラーメンはちょっと麺とスープをあっさり軽くすすりたい時に、王将ラーメンのフルサイズは食べきれないけど、ちょっと食べたい時のミニサイズ。共に貧乏メニューではなく、微妙に目的の違うラーメン。

共に少量なので、2つでちょうど良い満腹感でした。


餃子の王将 梅津段町店(直営) 
〒615-0905 京都府京都市右京区梅津石灘町21
10:30~22:30(ラストオーダー22:00)
無休
28席
駐車場 7台
2012年2月18日オープン

※instagramで投稿しているものを再編集しつつ、こちらに移していくので過去のアーカイブが含まれます。そのため、現在閉店した店舗、無くなったメニュー、来店当時の価格表記になることをご了承下さい。
最新情報は、Instagram「俺たちの王将」で更新中

↑クリックでInstagramに移動します

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?