見出し画像

『ワンチャン』は批判します

続き

『時代』について

美容業界のコンテンツでもそのほかの業界でも
やたらマネーリテラシー、お金、仕事と聞くようになりました。
生活にお金は必要なのはわかっています。資本主義なのもわかっている。

気がついたら本当にいろんなところで合理性が求められ、
合理性のある回答が模範になり、合理的な思考が良しとなり
やたらめったら合理的にされてきたなと近年感じています。
ひろゆきさん、成田さん、西野さん、ホリエモン、三浦さん、etc
合理的です。ご本人たちは無意味なこともしてるはずなので、かっこいい。だから今の社会からは尊敬されている。

美容師も。下品だなって昔は思っていたお金の事。別に今も変わってない。もっと無意味で合理的でなくてかっこいいことがあると思っているから。

ここから先は

1,789字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?