見出し画像

タイ移住生活3ヶ月2週目〜先週の写真まとめ〜

先週は親友がタイにきたので、彼と会ってるときの写真をまとめてアップします。

飯テロ中心です。

彼はこっちにきてから基本的に夕食は和食を食べるということで、日本人街で和食を食べました。

まずは乾杯ビール。日本のビールです。

和風サラダ。シャッキシャキでさっぱりとしたお味。

納豆とシソの天ぷら。外側カリッ、内側トロッ、そしてシソによるアクセント。たまらん。

肉巻きレタス。肉とレタスの汁がコラボして、とってもジューシー。

お刺身。お寿司。もう何も言うことはありません。

めっちゃ美味しかったです。

そして別日。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ行ってきました。

まずはJJモール。

ここは平日でも営業してるみたい。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの端にありました。

タイっぽいものを売ってるところを中心に撮ってみました。

室内なので、暑さが厳しいときはここで買い物するのもいいかも。

そして外の市場へ。

謎のでかい馬。何に使うんだろう。

合間に飲んだレモンとオレンジのスムージー。

この日は直前に嵐がきたこともあって、そこまで暑さが厳しくなくてよかった。

途中で見つけた不思議なお店。フルーツドリンクを売ってるのに、何故か店名が…

SHIBUI(渋い)。

売ってるものはこんなにフルーティーなのに。

そしてチャトゥチャックウィークエンドマーケットをあとにして、夕食を食べるために日本人街へ行きました。

向かってる途中で見つけた、日本でもおなじみのお店。

かき小屋。バンコクにもあるんだー。

そしてお店に到着。

この日も和食を食べました。

普段タイスキというタイの鍋ばかりを食べてる私にとっては、とても懐かしい料理の数々を美味しくいただきました。

ということで、先週は良い気分転換ができてよかった!

現在、SHOWROOMで毎日生配信を行っています(基本的に22時スタート)。お時間のあるときに是非ご覧ください!

https://www.showroom-live.com/jumpeiyoshihara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?