見出し画像

タイ移住生活1ヶ月3週目〜ライブを観てきました〜

先日、日本人の友人から、バンコクでこのアーティストのライブがあるけど観に行く?と誘ってもらいました。

ジャンル関係なく現地の音楽に触れたいと思ってたので、観に行くことにしました。

そのアーティストはこの方。

Yingleeという方で、この曲は数年前にかなり売れたみたい。

踊れる演歌という感じで、日本にはあまりない独特な雰囲気でした。

そしてYingleeさんの前にはこの方も出演されてました。

Ampol Lampoonという方で、元々Microというバンドのボーカリストとして売れてた方らしいです(これはMicroというバンドの動画)。

聴いていて懐かしい感じがして、全体的な雰囲気が昔の日本の歌謡曲と少し似てるのかも?と思いました。

そしてAmpol Lampoonさんの前には、名前はわかりませんが若いバンドの方も演奏してました。

ということで、先週はタイの音楽に触れてきました。楽しかった!

そして、もっと現地の音楽に触れたいし、現地で音楽に携わってる方と交流を持ちたい、と思いました。

ちなみにトップの画像は近所のスーパーの出店で売ってた雑貨。

ニッコニコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?