見出し画像

タイ移住生活3ヶ月3週目〜タラートロットファイラチャダーへ行ってきた〜

先日、タラートロットファイラチャダーというナイトマーケットへ行ってきました。

雑貨が売ってたり

衣類が売ってたり

飲食物が売ってたり

マーケットは日本でいうお祭りに近い雰囲気です。

そしてHoly Shrimpというシーフードレストランへ入って晩御飯を食べました。

これをビニールの手袋をつけて手づかみで食べるのです。

辛くて美味しかったです。

そしてバーエリアへ行って

バンドの演奏を聴きながら1杯飲み、

その後もう一軒ハシゴして、バンドの演奏を聴きながらもう1杯飲み、家路につきました。

前に見たバンドは、ボーカルさんのこだわりがとても強そうだったのが印象的でした。

後に見たバンドは、前に見たバンドより演奏がしっかりしてるなーと思いました。


タラートロットファイラチャダーはタイの若者に人気のマーケットのようで、チャトゥチャックウィークエンドマーケットより、タイ人のお客さんが多いように感じました。

タイの若者に人気のマーケットの雰囲気を味わえて、美味しい晩御飯を食べられて、バンドの演奏を聴きながらお酒を飲めて。

とても満足な夜となりました。


ちなみにこれは、最後のお店でつまんだサーモンのお刺身。

タイで、和食屋以外でお刺身を食べたのは初めてだったので少し不安でしたが、普通に美味しかったし、特にお腹壊すこともありませんでした。

よかったよかった。


現在、SHOWROOMで毎日生配信を行っています(基本的に22時スタート)。お時間のあるときに是非ご覧ください!

https://www.showroom-live.com/jumpeiyoshihara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?