見出し画像

タイ移住生活1ヶ月2週目〜私、誕生日を迎えました〜

もう1週間経ってしまいましたが、私、3月13日にタイで初めて誕生日を迎えました!

誕生日にはSHOWROOMで、誕生日パーティーと題した生配信を行いました。

ワインを飲みたい気分だったので、試しに1000円くらいの安いワインを買ってみました。

そして飲んでみたところ…

固まる私。

そして出てしまった言葉は

「微妙ー!」

ということで誕生日を迎えて初のワインは、ちょっと残念なお味でした。

そして次の日は、タイにきていた日本人の友人に祝ってもらいました。

和食をごちそうしてもらいました。

この他にも、刺身、なめろう、餃子、もずく酢などを食べました。

タイにきてから和食を食べたのが初めてだったので、とても沁みました。

その中でも特にみそ汁。非常に沁みました。

そして友人と会った日は、タイで初めて美容院にも行ってきました。

日本人とタイ人だと根本的な好みの髪型が違うみたいで、さすがに許容範囲外の髪形にされたら困るので、今回は日本人の美容師さんにカットしてもらいました。

その美容師さんはとてもカットが上手く、イメージ通りの髪型にしてくれました。

こんな感じです。

そして先週は、チャトゥチャックウィークエンドマーケットという、バンコク最大級の市場にも行ってきました。

感想としては、広すぎ&混みすぎ&暑すぎ!

元の場所に戻るのが大変だから気に入った商品を見つけたらすぐに買っちゃった方がいい、という情報を目にしていましたが、納得でした。

ということで、今日は写真だらけの記事でしたー。

ちなみにトップの画像は、誕生日アフターパーティーと題したSHOWROOMの生配信のときに食べた、グリーンカレーです。

現在、SHOWROOMで毎日生配信を行っているので(基本的に22時スタート)、お時間のあるときに是非覗いてみてください!

https://www.showroom-live.com/jumpeiyoshihara

#タイ #バンコク #デビュー #音楽 #誕生日 #チャトゥチャックウィークエンドマーケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?