あ、やっぱり小川彩は、かわいい。

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、Jumpin' Jail Jackです。

「超・乃木坂スター誕生!」始まりましたね。

前作の「新・乃木坂スター誕生!」の要素も引き継ぎつつ、以前放送されていた4期生の「ノギザカスキッツ」の要素も合わさり、音楽とお笑いが好きなわたしからしたら大満足な内容となっておりました。

初回からわたしお気に入りの「千葉魂」のスキットが見られたのはワオって感じでした。

千葉魂とは小川彩総長率いる千葉県出身5期生メンバー、小川彩、冨里奈央、中西アルノ、奥田いろは、菅原咲月の5名からなるチーム(ヤンキー?)みたいなものです。

前作では氣志團の「One Night Carnival」を歌唱していましたね。

スタ誕ライブでは本放送では欠席していた菅原咲月も加わり、より千葉魂が締まった気がします。
(さっちゃんが一番特服が似合ってる気がするんだよなぁ…彼女特有のレディース感(いい意味で)も相まって)

わたしは配信で公演最終日の神戸公演を視聴しておりました。
いおちゃん、頑張ったね(;_;)

まあとりあえず小川彩ちゃんがかわいいのです。

あ、やっぱり小川彩は、かわいい。

わたしの5期生の推しメンは池田瑛紗、冨里奈央、小川彩なのですが、やはり小川彩のかわいさは仏恥義理なのです。(以下あーや)

仏恥義理亜ア夜(ぶっちぎりああや)

あーやは基本的に礼儀正しく最年少ながらも謎の落ち着きがあるのですが、そのあーやが真逆ともいえるヤンキー?の総長を務めるというギャップがほんとうにかわいいのです。

ここからは今回のスター誕生でのあーやのかわいい場面を語ってゆきたいと思います。



※再生時間はHuluでの再生時間となっております。

①オズワルド伊藤さんから背が伸びた気がすると言われたあーや

(再生時間3:10〜3:16辺り)

オズワルドの伊藤さんから小川ちゃん背が伸びた気がすると言われた時のあーやがほんとうにかわいい。

小さい声で「やったー」と言うのがほんとうにかわいい。

ほんとうに喜んでいる感じが表情にも現れていてかわいい。

②スキット前の宣伝コメントをするあーや

(再生時間6:20〜6:27辺り)

「千葉の熱い魂、見てくれよな!ヨロシクゥ!」

いや、かわいいかよ。

周りのメンバーもかわいいって言ってるし。

あーやのトークでこの口調のボイスメッセージが送られてきたのですが、かわいすぎました。

③セリフ少し噛んじゃってニヤけるあーや

(再生時間8:22〜8:26辺り)

わたし個人的なハイライトはここです。

あれ?あーや何でちょっとニヤけているんだ?って思って見返してみたら、あーや少し噛んじゃっていました。

「おい!おめえらいい加減にしねえか」

というセリフなのですが、「いい加減」の箇所を少し噛んじゃってニヤけてるあーやほんとうにかわいい。

周りは気づいてないようですが、逆にそこがイイ。

④目を見開いてアルノの方に視線を向けているあーや

(再生時間11:33〜11:36辺り)

川﨑桜(クイーン)との謎の勝負に負け、中西アルノが捨て台詞を吐くのですが、目を見開いてアルノを見つめるあーやがかわいい。

純粋な瞳でかわいい。

⑤ヨロシクゥ!あーや

(再生時間8:48〜8:52辺り)&(12:52〜12:58辺り)

ヨロシクゥ!の「ゥ!」の言い方がかわいい。

ヤンキーなのでもしかしたら、夜露死苦ゥ!かもしれない。

⑥総長モードになるあーや

(再生時間15:52〜16:11辺り)

スキット後、オズワルドからコメントを求められ、総長の口調に切り替わるあーやがかわいい。

あーやが次は兵庫あたりを攻めていきたいと宣言し、その後に兵庫出身の五百城茉央ちゃんが強気な発言をするのですが、場面が切り替わり、謎に腕を組んでるあーやがかわいい。


番外編

スキット中に表情を抜かれる五百城茉央ちゃんがかわいい。

いおちゃんかわええなぁ(エセ関西弁)

……………



とまぁあーやのかわいいところを語ってみました。

あーやを見てると一ノ瀬美空ちゃんが言ってるように、もしかしたらわたしがあーやを産んだのではないか?という気持ちで見てしまいます。

父性本能が暴れまくります。

これからも小川彩総長を応援してくんで、ヨロシクゥ!ロッケンロール!


……………


この記事を書きながらスタ誕の2話も視聴していたのですが、また破壊力えげつないモノが投下されてきました…。


あ、やばい、彩かわいい。

AYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?