48時間目

奇想天外荒唐無稽絶体絶命ジャンプ感想ラジオは第48回、週刊少年ジャンプ2020年24号の感想です!

①タイムパラドックスゴーストライター(太田と田中の1位)

新連載3連弾第3弾!!今回の新連載陣の中では一番好きかも!?ワクワクする設定や高い画力など、期待できる点はあるが、果たしてバクマンがかけた呪いに打ち勝つことができるのか!!

②鬼滅の刃(田中の2位)

ひとつの時代が終わりました。我々はいつしか鬼滅への情熱が薄れてしまいましたが、それはそうとして鬼滅が素晴らしい作品だということに変わりはないと思います。何はともあれ、吾峠先生お疲れさまでした!

③僕たちは勉強ができない(太田の2位)

理珠編もとうとうクライマックス!いつのまにか関城編だと勘違いしてましたが、そういえば理珠のお話でしたね??「ゲーム」をモチーフにしたお話として良い着地点だったのではないでしょうか!

④アンデッドアンラック(田中の3位)

相変わらず考察のしがいがある漫画です。今週はなにより、キャラクターの贅沢な使い方と、構図に魅せられました!太田はアンディの過去は「勝利のUMA」である説を推します!⑤呪術廻戦(太田の3位)伏線をギャグパートと見せかける手法、あまりにも漫画がうますぎて腰が抜けました……。種明かし後に今までと全く違う見え方になる、これこそまさに「秀逸な伏線」の代表と言えるのではないでしょうか!  

こんな感じの6作品です〜番外編も楽しみにしててね!

BGM......Still Awake, Hot Coffee☕️, Merry Bay, Afternoon Nap by Ghostrifter Official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?