見出し画像

奴らのnoteが伸びる理由 〜不思議調査員の独白〜

どうも、私だ。
今回もnoteにはびこる闇を不思議調査員である私が暴いていく。
前回の調査報告はこちら。

さて…
上↑の記事の♡数は現在5になっている。
ただ、この記事に♡をつけたやつはもれなく全員自己紹介タグに釣られた人間。
普段の私の記事は0や1。閲覧数なんかも1桁になっている。

なぜ自己紹介記事のみ伸びるのかは前回触れたのでいいとして、今回は伸びている記事はなぜ伸びているのか。私の記事はなぜ伸びないのか。
調査結果をお話していく。

なに、前回の調査からたった1日でわかった事だ。単純で簡単な話だよ。
言うぜ?
良く聞け?

初動の♡と閲覧数だ。
おいおい、それがどうやって発生するのかだって?
まだ気が付かないのか?
フォロワーだよ。
奴らのフォロワーがやってるんだ。

そして、フォロワーが多い一般人のアカウントをよく見てみろ。
すごいフォロー数だろ?

奴らは相互フォローによってフォロワーを増やし、自分の記事に初動の勢いをつけている…

全然人をフォローしてない奴!
自分のフォロワー数と記事をよく見ろ…
どっちも伸びて…ねぇよな…!

つまりnoteは、
運営に自己紹介を推奨される

まんまと自己紹介をする

自己紹介にハイエナが♡をつける

ハイエナをフォロー

ハイエナからフォローバック

ハイエナが自分の記事に勢いをつけ、自分がハイエナの記事に勢いをつける

この構造でまわってるんだ!!!

noteは自分の作品を見てもらう展覧会じゃない…
ただの相互フォローで馴れ合うSNSだ…!


……え?そんなこと最初から知ってる?
へぇ…もう腐敗しちまってるんだ。この街。

必ずや私がさらなる闇を暴き…
悪を討つ!!

不思議調査員の腕がなるぜ!!


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?