見出し画像

観劇 noteその3

リリパットアーミーII
「天外綺譚、秘天閣、空天華、
獅子の嗣子 ~月華~」

皆さん、お気をつけなされや!
ビデオに撮りためてた舞台をDVD-Rに焼くと
10年くらい経つと読み込んでくれなくなりますぞ!!
ちくしょ~~~!!!( ゚Д゚)

ここに書いた4作品
また観たいのにもう観れなくなってしまいました(´;ω;`)

リリパットアーミーⅡ好きなんですよ~
なぜか、いつの間にか知っていた劇団ですw
学生時代、深夜に天外綺譚、秘天閣、空天華のどれか一つを
確実に観たはずなんです

いつかは分からないし、どれかも分からない

20代になって舞台を自分で集め始め
天外綺譚、秘天閣、空天華を観た時

「あれ?俺これ知ってる」というネタがあった

なかなか屈しない相手の心を折る為に
A「今からお前に聞かせるのは・・」
B「!?」
A「ム~~ド歌謡だ!!!」(すっごい憎たらしい顔して)
B「ム、ムード歌謡!?( ゚Д゚)」
ここからホントに聴いたことあるけどタイトル分からない
ムード歌謡を熱唱し、聴かされる方は何故か悶絶している(笑)
毎回ちょっと変わってるけと曲は一緒
最新版だ!って言った時はランバダも取り入れて
やられた方はホントに嫌がっていたwwww

おそらく関テレか読売テレビのど深夜に放送してた舞台放送で
ぐうぜん観たんだろうと思われる
それかガッツリ観たけど宇宙人にさらわれて記憶を消されたかの2択

この時には関西の舞台には良くSNKの格闘ゲームに出ている役者さんがいたので その人の芝居を観るのも楽しみの一つだった
秘天閣には劇団M.O.Pの小市慢太郎 ロバート・ガルシア
獅子の嗣子にはコング桑田 ギース・ハワード、安井邦彦 八神庵

書いてて懐かしいな・・(´;ω;`)

天外綺譚、秘天閣、空天華は自分の好きな香港映画っぽい雰囲気の作品で
野田普市と山内圭哉がしゃべる度に面白い

あれかな?来来キョンシーズに近い!!
顔がうるさそうな人が多いww

獅子の嗣子はどんなんだったか思い出そうとすると
必ず一発目に客席側からゆっくり暴れん坊将軍を口遊みながら登場するコング桑田が出てくるw
物語は最終的にハッピーエンドだったけど
姫二人を前に主役兄弟が
さらっとロリコンをカミングアウトしたりと中々ぶっ飛んでる

千田訓子はんとコング桑田のブルースブラザーズのThink(曲名あってるかな?)が最高にカッコいい たまにCMとかでも使われているね

思い出しながら書いてて
もう一度なんとかして観たい舞台!
古いデッキなら再生出来るんかな?

もう少し足掻いてみよう
久々のムード歌謡が観たい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?