見出し画像

観劇 noteその8「髑髏城の七人 上弦の月」

劇団☆新感線
「髑髏城の七人 上弦の月」

今、火曜日に福士蒼汰のドラマ放送してるね~

TVerで一話を見て面白かったから二話からテレビ録画してます

そんな福士蒼汰が主役「捨之介」を演じた360°シアター髑髏城の七人 上弦の月

何回リメイクしてるんだ?ってくらい

初演から・・・・10回くらい?

歴代 髑髏城の主役は凄い役者ばかり

基本、古田新太から小栗旬やら市川染五郎

360°シアター版の花鳥風月極では

小栗旬、阿部サダヲ、松山ケンイチときて

この作品の福士蒼汰

正直、彼の名前を聞くと未だに仮面ライダーフォーゼが出てくる

ここで私のイメージを変えてくれるかな?と今思えばハードル上げて観劇しました

あれ?カラ回ってない?( ゚Д゚)

セリフ浮いてない?( ゚Д゚)

そりゃそうだ 今まで観てきた髑髏城の錚々たる顔ブレから

舞台経験浅い彼のチャレンジを並べるには気の毒過ぎる

ドラマの撮影とも全く違うしね

他の髑髏城を観ず初めにこの上弦の月を観たら面白いと言うはず


この花鳥風月極シリーズでは

月(上弦、下弦)の2作品は若手にシフトして挑んでるので

見方を変えれば興味深い

新感線メンバーが脇を支え「好き勝手暴れてみな?」みたいな雰囲気

実際、福士蒼汰の身体のキレっぷりは凄かった

前作の風で松山ケンイチが足技主体の捨之介を演じた後だったので

爽快に感じました(*´▽`*)

ただね・・・一つだけ勘弁してほしいと今でもおもってるのが

ヒロイン枠のね「沙霧」って役どころがね

月の2作では男に変わってたんだ(´;ω;`)

花形は極楽大夫のみ・・・

花鳥風月極ではいろんなチャレンジを試みてるのは分かるけど

性別はキープしてよ~ 話も大きく変わるじゃない(それが狙いなんだろうけど)

今、福士蒼汰のドラマみてる人~

髑髏城の七人 上弦の月を観て見比べてみてください~(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?