見出し画像

次のステップへ

いや〜買ってしまった、
今まで自分が持っていたボードは、今「4つで1万円」として売られているボードだった

ボードとして使えないことはないが、とても硬くなによりも貰ったものだったので自分の身長にあっていなかった

前にnoteに書いたが今は、パークやグラトリの練習をしている。今までのボードでやっていた時は、自分の実力がなくてうまくできないものだと思っていた。

だが、今回買った

サロモン・アサシン

約6~7万円(ネットだと5万円くらいから売っている)

を使ってやってみると今までの数十倍、いや数百倍は、使いやすい‼️正直今までのボードで滑れたた自分を褒めたい

その為、このボードで出来ない技やパークは、 自分の実力がまだたりてないと言うことを教えてくれる。

もし、前のボードを使っていたらこんな風に考えることができなかった。

ボードのせいにして「今まで出来なかった」と言いたいわけでは、ない「ボードが変われば滑りが変わる」とわかるようになったのだ。

もし、今何かに挑戦していたり何かに取り組んでいてうまく出来ないと感じているなら使っているものを変えると言うのも良い手だと思う。

例えばらサッカーをやっていて「実力が足らないから出来ない」と考えることはとても良いいと思うだけど新しいスパイクに変えたり使っている会社を変えてみると意外にうまく行くかもしれない。

野球だったらグローブ

水泳だったらゴーグル

習字だったら墨や筆

よく「物のせいにするなと」言う人がいる中で僕は、逆に自分のせいにするなと言いたい。

物を変えればレベルが上がる

僕は、今回のことでこのことに気づくことができた。

全て物のせいにして「自分のせいじゃない」と思うこととはまた違う、努力し、考えてそれでもダメなときに「物を変えてみる」と言うことだ。

今回僕は、ボードを新しく買い、できることが増えたと感じいつものボードじゃやらないような大きなジャプ台に挑戦した

案の定、空中にいる時間がいつもの倍に感じ、空中にいる間身体をうまく制御できないと着地をミスってしまい着地と同時に転がることが何回かあった。

大きなジャンプ台を連続で2回飛ぶとき一回目がうまく跳べて調子に乗った瞬間、二回目のジャンプ台では、飛んだ後にボードをまっすぐに出来ず転げ落ちた、、(肩めっちゃ痛い、また外れたかもしれん)

それでもラグビーやってたときよりも痛くない❗️
と何回も強がりながら挑戦し続けた。

今回は、もともと行く予定はなく急に行くことになったので新しいボードを使う良い機会になった。
次は、泊まりで行くため上手くなるには、絶好のチャンスだと思う。

何よりも感謝したいのがお店の店員さんだ。ボードが69000円で売っていて15000円のビンディングと合わせて70000円で売ってくれた。

ネットだともう少し安く売っているが自分で見た実物じゃないと気が済まないのでお店で買うことを選んだ

僕が思うにボードに限らず自分が使うものだったら全部じかに見に行った方が自分に合うかどうかを判断できると思う。

高い買い物だったがいいものを買ったと自慢できる!!

肩痛いけど今すぐにでも滑りに行きたい。

ナイターとかやったことないからナイターもやってみたいな

夜に光が当たってる道を滑りたいなめっちゃ気持ちがいいんだろうな~





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?