見出し画像

2024年・冬アニメおすすめ10選~早川レイは黒鴉🐦‍⬛✨

早川レイは黒鴉ブラックレイヴン🐦‍⬛✨

今回は、アニメイトタイムズのランキングを参考にまとめました。

2024年冬アニメ YOUは何観る? より。

こんにちは、早川レイです。👩

私は女子大生で、昔からアニメが大好きなんです。
今回は、2024年冬に放送されるアニメの中から、私が注目しているベスト10を紹介したいと思います。私の好みに合わせてランキングしてみましたので、参考にしてくださいね。では、さっそく始めましょう!🎵

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

🏍Rei Hayakawa is a fictional character who is a college student and a spy. She loves anime and manga, and she writes reviews about them on her blog.In this article, she introduces her top 10 anime for the winter of 2024.She ranks them according to her personal preference and explains the highlights and expectations of each work.She also relates her spy experiences and her otaku hobbies to the anime she watches.She hopes to share her passion and opinions with other anime fans.💄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2024年の冬アニメのおすすめ10選



2024年の冬アニメのベスト10の見どころと期待度を、以下のようにまとめてみました。

1位 マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

2024年1月6日(土)〜
TOKYO MX・BS11ほか

  • 見どころ:魔法が存在する世界で、魔法が使えない主人公マッシュが、筋肉と機転で魔法学校に挑むコメディアクション。第2期では、神覚者候補選抜試験という大規模なバトルロイヤルが展開される。

  • 期待度:★★★★★

  • コメント:原作漫画の人気が高く、第1期のアニメも好評だった作品。第2期では、新キャラクターや新展開が盛りだくさんで、笑いと熱さが満載。魔法と筋肉のギャップが楽しめる作品です。

2位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

2024年1月3日(水)~
AT-X・TOKYO MXほか

  • 見どころ:成績や行動によってクラス分けされる学園で、主人公・綾小路清隆が、最下層のDクラスから上位クラスへと這い上がろうとする学園サバイバル。第3期では、1年生編の最終章となる修学旅行編が描かれる。

  • 期待度:★★★★☆

  • コメント:原作ライトノベルの人気シリーズで、アニメも高い支持を得ている作品。第3期では、各クラスの思惑が交錯する修学旅行編が展開され、綾小路の正体や目的にも迫る。学園内の陰謀と戦略が見ものです。

3位 俺だけレベルアップな件

2024年1月6日(土)〜
TOKYO MXほか

  • 見どころ:異界と繋がったダンジョンに挑むハンターたちの世界で、最弱のEランクハンターだった主人公・ソン・ジヌが、唯一のレベルアップシステムを手に入れて強くなっていく異世界ファンタジー。第1期では、ソン・ジヌがレベルアップしていく過程と、ダンジョンの謎に迫る展開が描かれる。

  • 期待度:★★★★☆

  • コメント:韓国発の人気Web小説が原作で、日本でもコミカライズされている作品。第1期のアニメは、原作の世界観やキャラクターを忠実に再現しており、原作ファンも満足できる内容となっている。ソン・ジヌの成長と活躍が楽しめる作品です。

4位 ダンジョン飯

2024年1月4日(木)~
TOKYO MXほか

  • 見どころ:ダンジョンに住む魔物たちを食材にして料理する、グルメファンタジー。主人公のライオスたちは、ダンジョンの奥で魔物に食べられた仲間・ファリンを救うために、ダンジョンの食文化に触れながら冒険する。

  • 期待度:★★★★☆

  • コメント:シリーズ累計発行部数が1000万部を超える人気漫画が原作で、アニメは連続2クールで放送される。原作の魅力である、魔物の解体や調理、食レポなどが忠実に再現されており、グルメファンにはたまらない作品となっている。ダンジョンの探索やバトルも見どころです[^20^] 。

5位 僕の心のヤバイやつ 第2期

2024年1月6日(土)〜
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて

  • 見どころ:陰キャ男子の市川京太郎と陽キャ美少女・山田杏奈の恋愛模様を描いた青春ラブコメディ。第2期では、市川と山田の関係が前進する展開や、新キャラクターの登場などが描かれる。

  • 期待度:★★★☆☆

  • コメント:原作はWebコミック配信サイト「マンガクロス」で連載中の人気作品で、第1期のアニメも好評だった作品。第2期では、市川と山田の恋がこれからどんな展開を見せるのか、注目される。市川の殺害妄想や山田のメガネ萌えなど、笑いとキュンとするシーンが満載の作品で。

6位 青の祓魔師 島根啓明結社篇

2024年1月6日(土)〜
TOKYO MX・BS11ほか

  • 見どころ:悪魔と戦う祓魔師たちの世界で、自分が魔神サタンの息子であることを知った主人公・奥村燐が、仲間たちと共に悪魔と対峙するアクションファンタジー。第3期では、啓明結社イルミナティという敵組織との戦いが描かれる。

  • 期待度:★★★☆☆

  • コメント:原作は「ジャンプSQ.」で連載中の人気漫画で、アニメも高い支持を得ている作品。第3期では、原作の第9巻から第17巻までの内容がアニメ化される予定で、燐たちの成長やバトルシーンが見どころとなる。燐と雪男の兄弟の絆や、燐の正体に関する謎も深まる作品です。

7位 月が導く異世界道中 第二幕

2024年1月8日(月)~
TOKYO MX・MBSほか

  • 見どころ:神と人族から見捨てられた主人公・三浦太郎が、異世界で出会った仲間たちと共に、世界の真実に迫る異世界ファンタジー。第2期では、太郎たちが新たな冒険に旅立ち、様々な人物や事件に関わっていく。

  • 期待度:★★★☆☆

  • コメント:原作はアルファポリスで連載中のWeb小説で、コミカライズもされている作品。第1期のアニメは、原作の世界観やキャラクターを丁寧に描いており、原作ファンも楽しめる内容となっています。

8位 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません

2024年1月9日(火)〜
AT-X・TOKYO MXほか

  • 見どころ: 乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公のユミエラは、実はゲームの裏ボスだった。彼女は平穏な学園生活を望むが、その強大な力が周囲の人々に疑惑を抱かせる。

  • 期待度 : ★★★☆☆

  • コメント: 原作は七夕さとりによるウェブ小説で、のこみによる漫画版が少年ジャンプ+にて連載されています。2024年1月からはテレビアニメが放送中です。

以下、2作品のコメントはまとめて説明しますネ。

9位 外科医エリーゼ

2024年1月10日(水)~
AT-X・TOKYO MXほか

  • 見どころ: 前世では悪女皇后として処刑されたエリーゼは、現代の天才外科医として転生した後、再び王宮に戻ってきた。彼女は医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意するが、そこにはさまざまな困難が待ち受けている。原作は韓国のウェブ小説とウェブトゥーン。2024年1月から放送開始。

  • 期待度: ★★☆☆☆

10位 姫様“拷問”の時間です

2024年1月8日(月)〜
TOKYO MX・BS11ほか

  • 見どころ: 姫様“拷問”の時間です魔王軍に囚われた王女である姫は、王国の秘密を聞き出すために、拷問官によってさまざまな“拷問”を受ける。しかし、その“拷問”とは、美味しい食事や楽しい遊びなど、誰もが笑顔になれるものだった。原作は春原ロビンソン氏とひらけい氏の漫画。2024年1月から放送開始。

  • 期待度:★★☆☆☆

「外科医エリーゼ」と「姫様“拷問”の時間です」について、私のコメントとしては、これらの作品はファンタジーの世界観やキャラクターの魅力に加えて、ユーモアやスリル、感動などの要素も盛り込まれており、読者や視聴者を飽きさせない作品だと思います。

特に、主人公が前世の記憶や知識を活かして異世界で活躍するという設定は、自分もそうなりたいという願望を刺激するものだと感じます。また、作品ごとに異なるテーマやトーンを持っているので、好みに合わせて選ぶことができるのも良い点だと思います。私は個人的には、悪役令嬢レベル99のコメディタッチな展開が好きです。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

📺まとめ

以上、私がおすすめする2024年冬のアニメのベスト10でした。どれも見逃せない作品ばかりですよね。私は毎週楽しみに観ています。あなたはどの作品に興味がありますか?もし、気になる作品があれば、ぜひコメントして教えてくださいね。それでは、この辺で失礼します。

早川レイでした。バイバイ!👋


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?