見出し画像

モテ属性遷移は当たっているのか??小学生~社会人まで。


2019年ころTwitterでバズって話題になった図ですね。

何を今更とはいえ、考察していきます。

ちょっと、自分に当てはめて振り返ってみると。。。。

小学生 足が速い

1年生から運動会では徒競走毎度1位。
リレーのアンカー、11クラス中優勝もあり。
マラソン大会でも全校で13位入賞。

ただ足が速いと言うだけでモテました。
クラス全員からバレンタインチョコもらってたし(苦笑)
よく告白されてました。

くだらなくて笑えますが正解。

中学生 不良

不良とまではいかないですが、不良と夜遊びしてました。
それなりに悪さはしていましたね。
具体的に書けませんが。。。。
ただ、女子よりも背が低いので、陰キャになりがち。卑屈でしたねー
ややモテたり、からかわれたりで。どちらともいえないなぁ。

と条件付きで正解。

高校生 ウェイ・リーダー・イケメン

高校へ上がると、急激に身長が伸びていきました。
性格も明るくなり、陽キャに転身。
男女問わず人気者になりました。
男にまで何人か告白されました(ボーイズ・ラブみたいなのアリ)
顔はなぜか同性にほめられたり。。。。
部活では2人の年上女子と付き合ってた。
クラスの子とは授業中メモを回し合いしたり、
下校時に何か食べに行ったり。
モテるまでは・・・・いったのかな??
イケメンとは思わないし、リーダーではないですが。

まぁ、正解ですかね

大学生 上記と同じモテ要素

学生服から解放されて、コンタクトレンズにしました。
あとは服にかなり気を遣うようになって。。。
驚くほど、モテるようになりましたね。
それから、バンドも開始してボーカルです。
各大学の女子大生、女性教授。。。。ほか。
自慢になるので控えめに言っても。。。

大正解

社会人 上記項目プラス金持ち


20代


ここで、上記の条件を満たしていると、結婚してしまいます。
だって、モテるんですからね。。。
わたしの周りの男性は、20代半ばで、殆ど売れましたよ。
これが現実です。
見た目がまあまあで、大卒でそれなりの企業で働いてれば、
婚活なんかしないでも結婚できるのでは?? 

正解

30代


一度離婚してバツイチアラサーです。
管理職から経営者に。
バレンタインではチョコレートは72個。
男として1番のモテ期であったと思います。
ウンザリするほどモテます。吐き気がします。
女嫌いになりますから。。。

自分のことは書きたくないので、仲間の経営者の例を書きます。
大体、こんなもんです。

30代、イケメン 経営者 年収2,000万以上。

典型例として。

美人妻と、子供有り。
愛人有り。
セフレ多数。

こんな写真のようなのばっかですよ。。。(ただし、ナントカに限るですが)

この人ばっかり責められるのは気の毒だとみんな言ってました。。。(苦笑)

あの、西村ひろゆきさんも明言。。。

「ぼくも同じこと(多目的トイレであんなコト)してましたよ。自分は悪人キャラだからセーフで、渡部さんは奥さん美人で善人キャラだから刺されたんですよっ」てね。。。

不倫している男なんて、そんなの日常茶飯事。モテる男は彼のこと弁護してましたよ。

男なんてみんな色んな女とやりたいんだよ。渡部も東出もモテてるから仕方ねーんだよ。モテない奴らがギャーギャー騒いでるだけ。そんで、女に相手にされない非モテは、AVの若い子観て、シコシコやってるのよ。きれいごと言うな。不倫もクソもあるか。やれやれ、ドンドンやれっ」

と煽ってましたね(苦笑)  いろんなナンパ系ユーチューバーとか。


以上、大正解🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


女性は、「若い」「かわいい」「キレイ」の不動の3つですか。

こちらのほうが、大変そう。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?