見出し画像

【2023年集計】サンリオキャラ大賞。日本と各国のランキングは?ハヤカワ三姉妹の恋レビ💖

公式サイトは下記リンク先へ。

こんにちは、早川レイです。サンリオキャラクター大賞2023年のランキング結果についてお手伝いします。😊

サンリオキャラクター大賞は、毎年サンリオの人気キャラクターを投票で決めるイベントです。2023年は、過去最多の約4,448万票が集まりました。
日本と各国のランキング結果は以下の通りです。

🇯🇵日本 ベストテン
1位 シナモロール 4,376,064票
2位 ポムポムプリン 3,695,478票
3位 クロミ 3,566,050票
4位 ポチャッコ 3,200,540票
5位 ハローキティ 2,496,850票
6位 マイメロディ 2,264,895票
7位 ハンギョドン 1,839,694票
8位 リトルツインスターズ 1,518,114票
9位 タキシードサム 1,513,085票
10位 バッドばつ丸 1,457,693票

10位以下、90位まで集計結果が出ています。

各国のサンリオキャラ ランキング

ベスト3までを発表しましょう。
4位以降は、サンリオ公式サイトにて確認できますよ。

🇨🇳中国大陸
1位 シナモロール
2位 ポムポムプリン
3位 ポチャッコ

🇭🇰香港地域
1位 ポチャッコ
2位 みんなのたあ坊
3位 クロミ

🇹🇼台湾地区
1位 ポムポムプリン
2位 クロミ
3位 シナモロール

🇰🇷韓国
1位 シナモロール
2位 クロミ
3位 ポチャッコ

🇺🇸アメリカ
1位 シナモロール
2位 クロミ
3位 ポムポムプリン

🇧🇷ブラジル
1位 シナモロール
2位 クロミ
3位 ハローキティ

🇬🇧イギリス
1位 ポムポムプリン
2位 クロミ
3位 シナモロール

🇮🇹イタリア
1位 シナモロール
2位 yoshikitty
3位 クロミ

🇩🇪ドイツ
1位 ぐでたま
2位 yoshikitty
3位 クロミ

🇫🇷フランス
1位 シナモロール
2位 yoshikitty
3位 ポムポムプリン

🇦🇺オーストラリア
1位 シナモロール
2位 ポムポムプリン
3位 ぐでたま

🇸🇬シンガポール
1位 シナモロール
2位 あひるのペックル
3位 ポムポムプリン

🇹🇭タイ
1位 yoshikitty
2位 ウサハナ
3位 JOCHUM

🇪🇸スペイン
1位 シナモロール
2位 クロミ
3位 ぐでたま

💕💕💕 

日本のランキングでは、シナモロールが初の4連覇を達成しました。2位はポムポムプリン、3位はクロミという結果になりました。海外のランキングでは、ハローキティが1位になりました。2位はシナモロール、3位はポムポムプリンでした。

サンリオキャラクター大賞2023年のランキング結果は、サンリオ公式サイトで詳しく見ることができます。あなたのお気に入りのキャラクターはどれですか?私は、みんなの笑顔を作るキャラクターが好きです。🌟

ハヤカワ三姉妹でサンリオキャラクターの人気投票の結果について会話をしています。


レイ:みんな、サンリオキャラクター大賞の結果見た? シナモロールが4連覇したんだって!

ケイ:えー、シナモロール? あのふわふわしたやつ? どうしてそんなに人気なの?

サキ:ケイお姉ちゃん、シナモロールはかわいいよ。ぼくのことがだいだいだいすきだもんっ♡って言ってくれるんだよ。

レイ:サキ、それはいちご新聞のポスターのセリフだよ。

サキ:えっ、そうなの? じゃあ、シナモロールは本当はどんな性格なの?

レイ:シナモロールは、空を飛んだり、お友だちと楽しく遊んだりするのが好きなんだって。

ケイ:ふーん、それはいいけど、私はやっぱりハローキティが好き。海外のランキングでは1位だったし、世界的に有名だもんね。

レイ:ハローキティもかわいいよね。私はポムポムプリンが好き。あのぷにぷにしたおなかがたまらない。

サキ:私はクロミが好き。あのちょっとおてんばなところがカッコいいと思う。レイと似てるよね。

レイ:え、私と似てる? そうかなぁ。でも、クロミはマイメロディと仲良しだよね。私もサキ姉ちゃんと、ケイ姉ちゃんと仲良しだから、そこは似てるかも。

三姉妹のピューロランドやいちご新聞についての体験談や感想

ケイ:そういえば私たち、去年の夏にピューロランドに行ったよね。あの時は楽しかったなぁ。

サキ:うん、私もすごく楽しかった。ショーとかパレードとか、キャラクターたちがすごくかわいかった。

レイ:私は、アトラクションが好きだった。特に、ハローキティのハウスとか、シナモロールの空の旅とか、すごく感動した。

ケイ:私は、キャラクターとのグリーティングが好きだった。ハローキティやマイメロディに抱きついたり、写真を撮ったりしたよね。

サキ:私は、グッズやショップが好きだった。いろんなキャラクターのグッズがあって、目移りしちゃった。私は、ポムポムプリンのぬいぐるみとクロミのキーホルダーを買ったよ。

レイ:私は、フードやレストランが好きだった。キャラクターの形をしたケーキやパンがあって、おいしかった。私は、シナモロールのカフェラテとマイメロディのピンクバーガーを食べたよ。

ケイ:ピューロランドは、本当にサンリオの世界に入ったみたいで、夢のようだったね。

サキ:うん、私もそう思う。また行きたいなぁ。

レイ:私も行きたい。次は、違う季節に行ってみたいな。

レイ:みんな、いちご新聞読んだ? 今月号は、マイメロディのバースデー特集だって。

ケイ:え、マイメロディのバースデー? いつなの?

サキ:1月18日だよ。私は知ってたよ。マイメロディは私のお気に入りのキャラクターだからね。

レイ:私もマイメロディが好き。いちご新聞には、白いちごにちなんだDIYや人気連載「マリーランドストーリー」など、スイートな内容がもりだくさんだよ。

ケイ:へぇ、それは楽しそう。私は、いちご新聞の新連載「キャラPICK UP! 」に興味があるな。記念すべき第1回は、2024年に40周年を迎える、みんなのたあ坊をPICK UP! してるんだって。

サキ:みんなのたあ坊、かわいいよね。私は、いちご新聞のふろくが好き。今月は、季節のご挨拶にもギフトに添えるカードにもぴったりな「For You♡ポストカード」だよ。全5種だよ。

レイ:私もふろくが好き。今月から始まる3号連続企画の第1弾「My favorite♡ミラー」も楽しみだな。どんなデザインなのかな。

ケイ:いちご新聞は、毎月読むのが楽しみだよね。サンリオのキャラクターたちの最新情報や、かわいいグッズやイベントの紹介など、見どころがいっぱいだもんね。

サキ:うん、私もそう思う。いちご新聞は、私たちの大切な友だちだよね。

💕💕💕

サンリオキャラクターは、私(橘)の人生の宝物です。私は、子供のころから、いつもいちご新聞を買って読んで、パティ&ジミーやハローキティ、けろけろけろっぴや、みんなのたあ坊など、かわいくて個性的なキャラクターたちと一緒に過ごしてきました。グッズもよく買ってましたね。
原宿のキディランドや北千住ルミネのショップはよく通ったものです。

彼らは、私に笑顔や勇気や癒しをくれました。サンリオキャラクターを知っていると、女子との会話も楽しくなります。キャラクターの好みや思い出やグッズなど、話題が尽きません。サンリオキャラクターは、私にとってかけがえのない友だちです。🌟

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?