見出し画像

頭の中も綺麗に!

いつもありがとうございます。吉原です。

『笑顔』
1日どれくらい笑っていますか?
笑顔でいる時間はたくさんありますか?
普段から笑顔でいる、困った時、辛い時、どうしようもならない時こそ笑顔になるトレーニングをしておかないと、いざって時に笑顔が作れないんですよね、簡単につくれそうに見えて、これって意外に難しいんですね。

朝起きてから歯磨きをして、顔を洗うと思うのですがその時鏡を絶対にみると思うんです。
その時に笑顔を作る意識づけをして朝からニコニコして今日も笑顔を作り気持ちを上げれるように毎日朝から笑顔作りをして、最初は作り笑いで作ってみることからお勧めです。

最初のうちは大変かもしれませんがそのうち自然に笑顔を作れるようになると思います^ ^

何故笑顔なのか?といいますと
毎日の生活の中で息詰まることがあったり、先に進みたいんだけどどうしたらいいかわからないって時に笑顔を作ってみて下さい。
不思議と感情のリセットができてイライラも笑顔で何処かに行ってしまいます。
負のエネルギーで苦しい時は眉間にシワを寄せ、険しい顔になってしまいますよね?
そこをあえて笑顔にしてみると変わった事が起きますよ!
行動が先か?感情が先か?
なんて話があると思いますが、楽しいから笑顔をつくるのではなく、笑顔になった後に楽しかったって感情がでます!
笑顔で自分をけなす事はいえませんから良かったら試してみてくださいね。
それだけ笑顔、笑うって言う感情は大切なんですよ!

『今ここ』
僕はあるセミナーを受けるまで、会社に行ってもイライラしたりその腹いせに家に帰ってからも家族の話も聞き入れない時がありました。
会社で上司とほんの些細なことで叱られて
『こんなんじゃダメだとか』
『何回やったら覚えてわかるようになるんだ』
とかよく言われていました。みんなのいる前でやられると恥ずかしいやら悔しいやら言われたことに反発して仕返しを考えている自分がいました。

もう何をやってもうまくいかないからイライラ募るばかりで!

そんな中、FBで知り合えた方のセミナーに行くことを決めました。
それも46歳の自分の誕生日3月でした^^

沢山の方が来られると聞いていたので、話を聞ければいいかくらいにしか考えてませんでした。ですが当日行ってみれば会場の部屋に1番乗りで着くもひとりぼっち・・・・・・
『13時現地でよかったよな?』と思いながらFBのメッセンジャーを確認!
間違えてない!
待っていたらNさん到着!
もう少し待ってTさん到着!
僕は他の皆さんは?と尋ねたら吉原さんだけですよ!
誕生日だったのでサプライズセミナーを受けさせてもらうことができたんです^^

会場は貸切状態^^まさに天国!
セミナー始まり僕の行動・言動・思考全てを洗いざらい出して、僕の固定観念を出しそれをお二人は僕の思考はこうです。って言われ・・・間違いない・・・
終わってみれば僕は、我慢し過ぎで制限かけててなどいろんなことがわかりました。
この特別セミナーが今までの自分を変えるきっかけになったのは間違いありません。

今ここと書いたのも、いつもありもしない先の事を心配して足元がお留守になってて今を大切にしていないと言われた事!
それを聞いてからミスは減りましたし、周りの方とイザコザにならなくなりました。鼻うがいも毎日してて色んなことに深呼吸しながら対応できるようになってきました!
46歳の誕生日素敵なプレゼントをもらい感謝の言葉しかありません。
自分の頭のうんこ出さないとですね^^

Nさん・Tさん本当にありがとうございました。

今日はこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?