見出し画像

チリコンカンサンド


自分で作ったチリコンカン
意外とあっという間に出来上がった😌✨

チリコンカンは名前からしてメキシコ料理と思うけど
アメリカ料理のひとつ。
スペイン語のチリコンカルネに由来。

毎年、冬に開催される米国で人気のあるスーパーボウル。
スーパーボウルの時には、みんな家族や友人と集まってパーティをする。
その時に必ず食の主役となるのがチリコンカンらしい。😊

外は寒いけど部屋では熱々のチリコンカンを食べながらスーパーボウルを皆んなで観戦し大盛り上がりするんだろうね😊🏉

豆もキドニービーンズだけでなくひよこ豆や色々入れて🧆
スパイスもガラムマサラ、クミンシード、ターメリックシナモン、チリペッパーなど入れてスパイシーなチリコンカンの完成✨

食べると体が熱くなる😆💦

チリコンカンサンド✨
口の中でスパイシーさが広がって
豆もいいアクセントになって
美味しい✨
チーズを挟んでも美味しいかも😆✨✨

手軽に作れるし、確かに白熱したスポーツ試合を観ながらチリコンカンをトルティーヤチップスと一緒に食べるっていいかも🏉✨✨
ワイワイ大騒ぎする光景が浮かんでくる😌🏉

その他にも茹でじゃがいもや野菜に挟んで食べたり
ホットドッグのトッピングにしたり

色々な食べ方で美味しいよね✨

#チリコンカン
#チリコンカンサンド
#米国料理
#スパイシー料理
#ゆっくり時間
#幸せ時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?