見出し画像

夏休みの始まり(8/3-8/18)

今勤めている会社は比較的休みが取りやすいというのが強みのひとつと思っていて、今日から8/18まで16連休がスタートしました。例年は母方の実家に帰ったり、だらだらしてたら、あっという間に過ぎ去っていくのですが、今年の場合、珍しくスケジュールがしっかりしていて、今日から来週の中頃まで福島県は郡山。そこで、高校生たち相手にいろんなワークを展開しつつ、共同生活を行う取り組みのお手伝いがあって。

その開催のために一緒に参画する学生たちとグループワーク資料とかの作り込みをしていたのですが、それがやっぱり楽しくて、そういうことがほんまに好きなんやなと再認識してしまいました。

加えて、東京に行って、大学時代の友人たちにあったり、劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観に行ったりと楽しそうなことが目白押しでほんとにわくわくの日々がスタートしそうです。

そんなに遊んじゃうと「社会復帰」できるのかと心配になりますが、とかく16連休をめちゃんこに楽しむ!!!
※写真は新幹線のお供、志津屋のパンたちで美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?