見出し画像

受け身になりがちな英会話レッスンで効果を上げる方法

割引あり

オンラインで英会話レッスンをしていると、どうしても上達してない気になってしまう、というのはよくあることだと思います。

スピーキング力を向上させようと毎月のレッスン料を支払っていながら、半年たっても1年経っても上達した気にならない、そんなことはありませんか?

オンライン英会話は基本的には受け身になってしまいます。話す相手は「非ネイティブスピーカーである英語学習者を対象とした、英語を、あるいは英会話を教える立場」の人たちです。

だから、どうしてもこちら側が「生徒」という立場になってしまうし、相手の使う英語のほうが確実に正しい(あるいは極めてハイレベルで)、かなり慣れてくるまでは相手のリードに任せることになり、「受け身」になりがちです。

今回はオンライン英会話を2009年から続けている私がその受け身状態の脱出方法について考えてみたいと思います。実際に使えるセリフの例文や、オンライン英会話レッスンで使えるWebサイトを紹介していきます。


💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点28回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

ただ、やっぱりこの受け身な状態をどうにか打破して、次のステップへ進まないことには、スピーキング力の1段上をなかなか越えられないのです。


ここから先は

3,046字
この記事のみ ¥ 150〜

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。