見出し画像

会話は相手が必要

英語を学習している方の最終目標って
人それぞれではありますが、
多くの人が「英語ペラペラになりたい」と
いうのが最終ゴールだったりするのかなと
思っています。

そうじゃない人もいるかもしれません
英語は話せる必要ないから
読めて書ければそれでOKって人も。

ドラマとか楽しめれば良いから
話す・書くはいらないよね、って人も。

まぁ、それはそうとして、
英語のスピーキングが上達するには
やっぱり、話す相手が必要だと思うんですよね。


🍇英語での会話に相手が必要な理由

「独り言英会話」とかで
鍛える人もいるようですが、
その場合って

ここから先は

751字

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。