見出し画像

シャドーイングレッスンには終わりがある

この記事のタイトルを
「シャドーイングには終わりがある」
と書こうとしましたが、

いや、それは正確じゃないなぁと思って
シャドーイングレッスンには終わりがある、としました。

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
ALL NEW PORTS代表 & ブリッジSE
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点27回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中


英語ジム らいおんとひよこでも
ALL NEW PORTSでも
シャドーイングがレッスンに含まれるコースを
多く提供しています。

ここで、生徒さんは最初は発音記号とか
今まで「辞書にあるな〜でも読み方はわからない」
「なんとなくわかるけど、アルファベットと違う記号はわからない」
のようなところから受講をスタートします。

最初は全然わからなくても
中学レベルの英語力
(簡単な英単語と文法)があれば
受講できます。

で、そんな生徒さんも
レッスン中に真剣に取り組み
次のレッスンまでに毎日復習し
新しい素材に取り組み
徐々に進化をしていきます。

最初から上手な方は私のレベルなんて
超えてしまう方もいます。

そうでなくても、ある程度上達したら
私は
「もうシャドーイングのレッスンは受けなくて良いんじゃないですか?」
と提案します。

ここから先は

1,044字
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。