見出し画像

趣味の話 ハイエース・車中泊 2024GW Day4

せっかくの良いホテルも、
昨日は早く寝てしまったので、
今日は朝5時に目が覚める。

朝風呂、最高!
そのまま、静寂の中での読書。
贅沢な時間。

コーヒーはセルフで!

朝食を頂き、チェックアウトまでの時間で、
水中船?で海の中を娘に見せてみる。

特別に何かが見えたわけじゃないけど、
ダイビングで潜ってるのとは違う感覚で。
水族館みたい。

娘が気に入ったようで何より!

海藻多めです。

余談ですが、
海士町観光協会で、船印帳なるものを知った。

御船印って何?

御船印は寺社仏閣でもらえる「御朱印」の船バージョンのことで、全国各地の船会社や海洋博物館が独自の印を発行しています。
御船印を集める船旅が「御船印めぐり」です。

御船印より

ダイビングをよくやってた20年前くらいはよく船に乗ったなぁ。

その頃あったらたくさん集めたろうに。。。

と言いながら、買ってしまった笑

これからもたくさん船旅出来ますように。

アガる!!

チェックアウト後、
昨日夕食でも楽しんだ隠岐牛🐃

隠岐牛の高級牛丼!(というほど高くはないけど)うまかった!

焼肉は、みたらわかる美味さ😋

うまいに決まってる
言わずもがな。

その後は、船が出るまで、
海士町のある中の島を一周してみる。

途中で寄った、宇受賀命神社 は、
水田に囲われて、何やら神秘的。

一の鳥居と、ハイエース。


両サイド水田。カエルの声が響く。



その後島を一周。

工事中で、工事車両が多く、
すれ違いはドキドキ😅

無事に船に着きました。

この後、3時間の船旅、
そして米子でお寿司かな!

車両積み込み
そして、本土へ。

とても良い、隠岐島の旅でした。

また来たい!

これにてゴールデンウィーク前半の旅は終了✨
読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?